かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャンカーまであと7日!

日付が増えてる!
いえ、日常生活ではよくあることです。締切前とか(あってはいけません)。

平日はカードに触れずとも、ちょっとした時間に脳内アクエリを試みて
環境考察だったり、デッキ調整案だったりを考えていました。
2週間前くらいになって、ようやく焦りだす性質なので。動きだすのが遅いのです。
おかげで、脳内でメタゲームがひとつ進んだ感もあったり。
やっぱりアクエリのことを考える時間を作るのは大切ですね。

ただ、アクエリのことを考えれば、やっぱり実際のカードにも触れたくなるもので。
時間を作ってひとりアクエリを試みてみれば、脳内アクエリのようにうまくいかず
仮想的相手にCC使用予定のデッキが4連敗。
まあ、全部仮想的が先攻だったとはいえ、後攻からの勝ち筋も用意したんだけどなあ。
これは当初の予定通り、仮想敵を使用デッキに戻したほうがいいのか?
いやいや、プレイングの意識を変えて、それに合わせてデッキを調整すればいいのか。
1週間前にして、まだまだ悩ましい日々が続いていますが
本戦を迎える前に現状の問題点が把握できてよかった、と考えましょう。

ちなみに友人相手に回してみたら、やっぱり勝率が良いもので……
やっぱりこのままキャラを調整する方向がいいのかなあ?
余計迷ってしまいます。
3日前になってデッキレシピ変えて、本番で「しまった!」ってならないように
最後の週末で、いろんな相手と回して確認しておきたいですね。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2013/02/16 02:32
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/02/17 16:51]
優勝報告楽しみに待ってます
頑張ってください
icon03 かんすわ さん [2013/02/17 20:38]
>朝倉さん
やーどうかなー、対キリコの調整ができなかったからなー。
エクスで負けたら朝倉さんのせいにしよう。

1~2年なんて言わず、半年経ったら夏休みにでも戻っておいで!
その頃にはきっと新弾も出てるからw