かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みんなでアクエリ

俺、感謝祭が終わったら赤白ラブリー早瀬あきらデッキを組むんだ……!(フラグ)


昨日今日はみんなでアクエリ!
やっぱりカードゲームって対人戦やってナンボですよね。
既存のデッキや、自分で組みあげた使いやすいデッキなら一人回しでもいいけれど
新しくデッキを組んでいて、ひとりではうまく形にできず行き詰まった時には
友人と回すと、自分にはない構築、自分にはないプレイングがどんどん出てきて
デッキも動かし方も見えてくるものだなあ、としみじみ。
いやあ、調整相手って本当に大切ですね。

今週ひたすた練りこんだデッキは、自分が納得のいく形まで完成しなかったので
仮想敵を相手にしたプレイングの練習、と割りきって
明日は使い慣れた足回りと勝ち筋のデッキで行くことにしました。
どらごんさんも「プレイングが自分に向いているかどうか」って言ってたしね。

なんとか1敗ラインで終えて、温泉美晴圏内に入りたいなあ……!
もしダメでも最終戦まで2敗ラインで決勝側に残って、経験値を積みたい。
もっと言えば、ある程度の結果を残して
「あいつ、借り物デッキの今日の人ってだけじゃないじゃん」って思わせたい。
まあ、結果ばかり追い求めず、大きなプレイミスのないよう楽しんできます。


ちなみに群馬勢はいまから車2台で東京入りです。
先日のゆるキャラグランプリで3位入賞した「ぐんまちゃん」のボールペンを
使っているひとたちを見かけたら、それはきっと群馬勢です。
明日対戦する機会がありましたら、よろしくお願いします!

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2012/12/08 22:24
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。