かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真ん中の紅玉ジャマ!
アクエリアンエイジ 「惑星」シリーズ第4弾 金色の閃姫登場!
ファン待望の「惑星」シリーズ第4弾エクスパンションが遂に発売!■「鈴平ひろ」先生と「蔓木鋼音」先生によるダブルメインビジュアル! メインビジュアルは、『SHUFFLE!』、『ファントムブレイカー』の「鈴平ひろ」...

フォルナの構えている大剣が、剥きだしのふとももに見えました。
かんすわさんは今日も元気です。
(公式HP→ブログパーツ更新→ページを下にスクロールで
 フォルナのおみ足(らしきもの)が拝見できるよ、やったね!)


さて、明後日はBT関東決勝ですね。
入場特典の有菜っちウリエルは神風怪盗ジャンヌ世代狙い撃ちでとても欲しい。
青焼きスキーな友人は、尾崎絵のコンル・ストゥがたまらないみたいですね。
短期間ですがBTに向けて一緒に調整して、同時期に転職を決めて、日曜に休みが取れたので
せっかくの決勝大会、カジュアルにもガチにも楽しみ尽くしてきたいです。

BT決勝に向けたデッキ調整は
「そういやこのタイプのデッキと対戦経験ないなー、自分で組んでみるか」
と思ったら案の定カードが足りなかったり、とかそんなん。
プロキシで回してはみましたが、本戦では使えませんねー。
惑星以前は、とりあえずレア4枚確保もしなければ環境考察をする気もなく
ちょろっと箱買って、自分が使いたいカードだけシングルで買い足していたので
いざガチでエクストリーム環境に取り組もうと思うと、いやはや困る困る。
その中で、手持ちのカードでいちばん強いデッキはなんとか組めたように思います。

それよりも、友人と話したりブログで見たりしていると
ギャラクシー環境もやっぱり面白そうに見えますね。
毎回箱買いしてるからカードも揃ってるし、足りなければ友人から借りられるし
シングル単価も下がって、自由に組みたいデッキを組めるのも良い所ですね。
せっかくのBTですから、ランブルでギャラクシーもたっぷり楽しみたいです。


そんなところで、当日対戦する機会がありましたら、よろしくお願いしますー!

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/07 22:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/09/08 05:53]
いろんなデッキのキーパーツはあるが足回りが決定的にたりない人が通りますよっと
今日は昼あたりかあら高崎いけたらなっておもってるんでよかったら調整相手してもらえるとうれしいです
icon03 かんすわ さん [2012/09/08 10:25]
>朝倉さん
おはようー! ……おはよう?>朝6時
オニオコゼとか地球防衛組とか足りないよね……
あと現エクストリーム環境は♂悪魔足回りが決定的に足りない。
ソーンデビルも悪魔の尖兵も2学期デビューする時代だ、ドローが欲しい。

昼!?
おっけ昼からコジマさんと合流予定なんで、昼過ぎに高崎行くようにするよー