かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギャラクシーのおはなし

おひさしぶりです、かんすわです。社会的に死んでいましたが、生きてます。
ご心配ご迷惑お掛けしました方々、本当に申し訳ございませんでした。
就活などで落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。
おかげさまで、ようやっと来週から働けることになったので
怠惰な生活習慣やダダ甘な精神を正していかねばなりませんね。


というわけで、ここ3週間くらいのアクエリアンエイジの様子でも。
公認にも出られない週も多く(用事があったり引きこもったり)
友人とアクエリする時間も減り(2人でP4Uという格ゲーにハマったり)
あんまりがっつりできてないんですけどね。

・ニッサ
相手の展開が悪く、こちらゆっくり周防2段用意してたら
ニッサ立てられただけであと6回しか殴れなくなって困ったり。
先に小突いてニッサ立てて待ちゲーしようと思ったら
捨て札加速からのEGOポイントでガンバスター呼ばれて詰んだり。
相手のデッキを予測できてないプレイングがひどい。

・ラーズグリーズ
周防ちゃんブレイク即パンしたら戦士にラーズ重ねられて(3)で相打ち
こちら2C+3C+素体上下3枚+パワー2枚の計10枚を失ったり。
「素で1F、横取りされたら2F削られるから……いける!」と思ったら
アンクゥとかスルーズとか出てて2F3F削られてフィズったり。
手札予測はもちろん、せめて盤面くらい見ようぜ。

・アイアコス
所詮はアタッカーで、盤面にいるだけで影響を及ぼすタイプじゃないから
補給カツカツなのに最速で出しても、あんまりいいことないみたい。
自然の回復力を採用して、ソニ剣ラプラス回復力と懐かしい構成に。
キャラビートwithアイアコスとしてもっと練れる?

・プリシラ
埼玉の友人が組んでいたので、初対戦。
最速で出てくる巴御前がマジパねえ、越えらんねえ。
他にもファストタイミングでスルーズ出されたり
ダンス・ウィズ・コープスで守りながら補給を補ったり。
何を入れても強そうなので、構築に迷うデッキですね。

・エキストラ
カードテキスト全然把握してません。
ガンバスターは夢がある、ラグナロクは空気?
ホライゾンは埼玉の友人が剥いてるのを横で眺めていたけれど
他のエキストラの例に漏れず、カードパワーが微妙に残念ですね。
青の宗茂ってオッサンが男デッキ的にはアツかった。
男キャラも多いようだし、あとでちゃんと揃えておかねば。


とかそんな感じ。
大会シーズン的にはエクストリームも触りたいのですが
友人や公認大会など、周りのみんなはエクストリーム気分ではないようで。
明日はひさびさにがっつりエクストリームで遊べそうなので
調整した緑と、組んでみた白と、弓削成分の増えた赤を持って
ちょっくら身内調整会と相成ってきます。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ギャラクシースタイル 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2012/08/29 23:24
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アイコン② すがわ さん [2012/08/29 23:58]
おお!ご就職おめでとうございます!
受験を控えた人間に取ってこういうニュースが身近にあるとなんか嬉しいですw

P4Uおもしろいですよねw
icon03 かんすわ さん [2012/08/30 01:13]
>すがわさん
ありがとうございますー!
自分は大学時代にロクに就活をせず、フリーター3年目にして
ようやく正社員になることができました。
すがわさんは、こんな大人を見習っちゃいけないぜ……!

P4Uをきっかけに、P4アニメ→P3プレイ動画と遡りましたw
キャラも音楽も良いし、P4Uも格ゲー初心者向けで楽しいですね。
標準のアバター 柳川四季 さん [2012/08/30 12:30]
就職おめでとうございますー!

私は友達がP4U買ってくれないので一人寂しくプレイ中ですw
icon03 かんすわ さん [2012/08/31 00:22]
>柳川四季さん
ありがとうございますー!
2ヶ月のニート生活、アクエリ漬けの日々も惜しまれつつ終了となります。

P4U人気ですねw
自分は友人宅でのみプレイなので、境遇としては逆でしょうか。
今日はゲーセンデビューして華麗に負けてきました。格ゲー面白い。