かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
めいっ!
アクエリアンエイジ 冥烙の門発売!
■メインビジュアルは「狗神煌」先生と「CARNELIAN」先生によるダブルメインビジュアル!メインビジュアルをご担当頂くのは、『生徒会の一存』、『えびてん※アニメ化決定!』の「狗神煌」先生と『PARA-SOL』、『桃華月憚...

買ってきました冥烙の門ー!
というわけで、昨日はフラゲ恒例の上尾一刻館で開封会を執り行ったり
今日はアキラ家で通販分4BOXの開封会を見届けたりしました。
開封動画も撮ったので、そのうちアキラさんがUPすると思います。
追記:開封動画UPしてもらいました。2人でいろいろしゃべりながら開封してます。




今回もイラストが強いカードが多いですね。
アンラッキー少女“石塚 智佐”、退魔古武術少女“周防 勝美”は
あまりの可愛さに即席でデッキ(という名の紙束)を組んでしまいました。公認やランブルで使おう。
“夏夜・シトラグリン”や“ィミ・リュイリール”なども可愛さでは捨てがたいですね。
ヴァルキリーや冥界三巨頭、“アルヘナ”PFなど、かっこいいカードも多く
肌色率は……水無月さんがたっぷり語ってくれるからいっか。
また、PFの表情差分、セリフ差分はキャラクター性が掘り下げられて
キャラ萌え的に大変アツいですね。

などと、最近はグランドクロス本戦に向けた調整に夢中だったので
ひさびさに本来のカジュアルらしい楽しみ方に終始しました。
グランドクロスのほうは、相変わらず黒ボードに勝てないので
大会2週間前からずっと大幅な変更と調整を続けてきましたが
ようやく、プレイング次第で五分ってとこまで持ってこれたかな?
黒以外の、ちょっと不利な相手にも勝ち筋は残してある(つもり)だし
あとはプレイングかなー。とにかく回数こなしていろんな状況に慣れておかないと。
まあ、大会2日前に新弾開けてデッキ組んじゃったし
明日の公認はきっとみんな新弾ムードだろうから、いつ調整すんだよって感じですが……

いやー、ここまで悩んで学んで調整したのも初めてなので
悔いの残らぬよう、最後の水嶺環境を楽しんできたいですね。
明日は群馬ブードラ→東京ネカフェ一泊→GCT本戦、の予定なので
余裕があればネカフェでブードラのレポでも書くかもしれません。

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2012/06/22 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ゆず 天津空 さん [2012/06/23 19:17]
めいっ!
icon03 かんすわ さん [2012/06/25 01:03]
>天津空さん
めいっ!
(このメッセージには、相手がアイアコスを立てて
 めいっ、めいっ、めいっ! と展開してきたときに
 こちらも、めいっ! としておかないと、なんだかよくわからないまま
 負けてしまうので気をつけましょう、という教訓が込められています)