かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
fortissimoとかエキストラとか

感謝祭の日の夜からいままで一日半、ずっと腹壊してました。かんすわです。
池袋で食べたチェーン店の海鮮丼にあたったのかも……ほかの4人はだいじょぶだったかな。


さて、前回の日記では書きそびれたエキストラパックの話でも。

・fortissimo
ギャラクシースタイル待望の男キャラ初登場! 男デッキ使いとしては見逃せないので
感謝祭の帰りに、池袋のカードショップで男キャラだけシングル買い。
ブレイクが多いようなので、ネームがわらわらしたネタデッキでも作るかーと思ったら
キャラが2種8枚しかいないでやんの。どうしろってんだよ!
エキストラオールじゃカードパワー足りないしなーって思ってたら
どうせプロジェクトだろうと思ってた専用スペルが、よく見たらファストだったので
これは戦えると勘違いして、金髪の拳のひとでちゃんとデッキ組んでみた。
里山と組ませれば、ズマなしでシンクロチブ打点7とか強いよね!
(かんすわ、知ってるよ。里山ズマは誰にでもチブ付与できるから強いってこと。
 金髪の拳のひとが強い気がするのは贔屓目だってことくらい、知ってるよ)


・新規参加エキストラ
このタイミングで4つ発表かー。いちおうアクエリにも力入れてるってことなのかな?
この流れだとみんなギャラクシー対応なんだろうなー。
ここまでするならいっそ、ギャラクシー以降のオールエキストラ大会とかやってほしい。
なのはの切り捨てっぷりがむしろ潔い? や、余計反感買うのかもしれんけど。

>境界線上のホライゾン
原作もアニメも知らないのだけれど、小説表紙の絵がエロい。

>すーぱーそに子
おっぱい。絵は好き。バンドの子も出るのかな?

>ラグナロクオンライン
昔やってたので、多分これだけは買う。でもギャラクシー対応なんだろうなー……
ポスターが2種貼ってあったけど、イラストがリアル系なのかデフォルメ系なのか気になるところ。

>トップをねらえ
おっさんホイホイ? 美樹本繋がり?
仲間内で宇宙怪獣がどうとか盛りあがってたので、誰得かと思いきやしっかり売れそう。


・冥烙の門イラスト先行公開
やっぱりアクエリは絵が強いわー。どこ見てもかーわいーので素敵なのだけれど
その中でもひときわ目を引いた、渡来ちゃんマジ可愛すぎ惚れた。
地球のイラストがイマイチだったせいか、水嶺→冥烙と本気出してるな……!
うめちゃんも水嶺からの流れで、別の意味で本気出してて吹いた。
旧ネームが描かれたおそらくプロジェクトファストもあり
世界観は引き継いでるよーみんな死んでないよーアピールが嬉しいところですね。
早瀬あきら絵のメイドさんがかわいかった。4次元ポケットから弓取りだしてた(てきとう)


・アクエリTV

かかかかかかか要くん!!!!!
旧ネームが生きてるっていいよね!!! いいよねーーー!!!!!!
温泉合宿……早瀬あきらPRカード……弓削ちゃん復活するかも……2次募集5/21まで……
これは悩ましいですね。

登録タグ: アクエリアンエイジfortissimo 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2012/05/15 21:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/05/15 23:52]
ウチは大丈夫だったけど・・・ウチの腹がバカなだけ?w

エキストラ沢山出るのはいいけど、saga2のときみたいに、出す必要も無いような効果のカードばかりにならなければいいけど。

冥烙のイラストはアツかったですね。
そしてアヌビスさんが相変わらずキワドイ。

アクエリTVのカード、早瀬あきらさんのビジュアル・・・こりゃもう行かない理由が見つからねぇなぁ~w
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/16 14:53]
腹痛の原因は飯・・・?
里山と金髪で殴ってくるとかきつすぎるw
とは思っていますが実際にやろうとは思わないっていうね・・・
何故かって?
男と女のアイコン両方入れるとめんどくさいからですよ(何
里山ズマでいいじゃん.って思ってしまう自分が見えましたとさ・・・
そういうの組むから面白いのにね!
icon03 かんすわ さん [2012/05/16 20:43]
>アキラさん
おれの腹が弱すぎただけみたいw
まあ、アキラ家でのトイレ使用率からみて、おれの腹は弱い。

ちょっとねー、4つも同時に発表されると、不安ですよねー。
saga2のころは伝え聞いたことしかないけど、ただのトレカだったとか?
まあ、同じ失敗はしないと信じて待ちます!

そして今日の公式ブログである。
3万5千円が安く思えてきたよ……(いつの間にかバスタオル追加されてる)


>禁書目録さん
酢飯で腹壊すとか、さすがに弱すぎだろ俺の腹w
や、アイコンパズルがめんどくさいとか、そんなん関係ないんだ!
男キャラを使うことを……強いられているんだ!

まあ実際里山ズマのほうが使いやすいし便利だろうけど
金髪の子はきっと公認レベルなら戦えるスペックのはず。
デッキ組んでみると、男軽ブレイクは1種あればいいから
キャラを3種にして欲しかったなーって思いますね。素体足りねえ。
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/05/17 18:50]
ワンチャン温泉でギャラクシー弓削さん先行配布

しないかなぁ・・・
icon03 かんすわ さん [2012/05/17 20:35]
>朝倉さん
ギャラクシーで弓削ちゃんとかマジ勘弁!
配布方法が限定された、現環境でメタに絡むガチカードは困るし
かと言って能力がマイルドにギャラクシー化されてしまっても
弱体化した弓削ちゃんなど見たくないというキャラ愛……!

まあ、おおむねこの手のカードは実戦級でない場合がほとんどだけど
たとえほぼバニラだとしても、ギャラクシー対応されると
俺が欲しくなるからかんべんして! デッキに入れたくなるから!
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/05/18 00:43]
個人的大穴はエクストリームで弓削ちゃんのさらに上とかでもいいんじゃないかな

ただギャラクシーで脳裏失った設定なら弱くても許す
icon03 かんすわ さん [2012/05/18 02:29]
個人的には、4F1Cあたりで重ねると云々みたいな
マイルドな能力を予想してたけど、さらに上か……!
能力とバストサイズが比例するならあり得る。夢が広がりんぐ。