かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリアンエイジ×ラグナロクオンライン

ラグナロクオンラインのキャラクターがアクエリアンエイジに登場!!
4Gamer.net

昔ROやってた俺としては、これは期待だなー。
やってたって言っても、2次職になってすぐ辞めたからほとんど最初だけだけど。
アーチャーがハンターになったくらい? マーチャントがブラックスミス?
まあ、このテのゲームはやりはじめがいちばん面白くて、すぐ飽きちゃう派です。

アクエリだと、1次職(キャラ)→2次職(1段ブレイク)→3次職(2段ブレイク)みたいな感じかな?
エキストラオールで世界樹のノンネームデッキ使ってる俺としては、好きそうで楽しみ。
これを機にオールエキストラの大会も開催してくれれば楽しめそうだし
次弾では、そろそろなのはに帰ってきてほしい。訴求力的に考えて。
なんにせよ、エキストラをまるまる見捨てたわけではないのがわかって一安心。


日記がこれだけでもアレなので、デッキ動かしたりいじってみた感想でも。

>ミーア・アクエリアス
コメント欄に書いてて思ったんだけど、単体だと各色でどうとでも止められるよね。
霊峰結界、死の刻印、女神の報復があるから簡単に縦差しできないし、
かと言ってトラストマインド、ミラーヴィジョン、精鋭天使あたりの
バインド系相手に幽体剥離握って殴るには縦差ししたいジレンマ。
逆に言えば、これらのカードをしっかり引かれなければ
じりじり2パン3パンしてデッキなり支配キャラなり減らせるから、強いのだけれど。
そもそもブレイクカードよりプロジェクトファストのほうが強い環境なんじゃないかな。
幽体剥離が強い。

>ライトニング・ストーム
ミーアなんかよりこっちが問題だよ。
ミーアは3F3C+アタック1Cの3F4Cからようやく動きだすってのに
ライトニングストームは3F2Cから、ついでに孔雀経法握ってれば相手だけ焼くってマジ無理。
とりあえず苦肉の策で緑デッキもタッチ赤してみたけれど
自分のデッキで焼きを撃たないので、極めて消極的なスロットになっているのがなんとも。
でもラプラスだけじゃどうにもならなかったし、孔雀経法やカウンターを積まない場合
ライトニングストームに耐える精神0キャラはメテオバーストで焼けるからほんと困る。
アイコン無視してワイルドウルフでも積むかあ? あるいは補給を削ってスク水タイガー?
青ドローはもういいよ焼けろよ! そこは諦めるよ!
緑赤は使われると強いんだけど、自分が使うとなると好みじゃないんだ。
俺が緑使うなら、ガッチリ構えるより前のめりに動きたいんだ……!

お気に入りの緑デッキがいろいろと迷走中です。
なんとか緑単で組んであげたい。のめっていこう!

登録タグ: アクエリアンエイジ  エキストラスタイル 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2012/03/11 23:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/03/11 23:53]
次はROか。しかし、かなり前にROのアニメとコラボして、盛大に失敗してるはずだが・・・。
まぁ、今回はそんなことないよね。

ウチもROはやっていたので、かなり期待。
パラディン、モンクが実装されるなら確実に使うなぁ。
icon03 かんすわ さん [2012/03/12 10:09]
>アキラさん
どうしてROなのかと思ったら、昔コラボした縁があったんですね。
ROはアクエリユーザーの平均年齢層的に「昔やってたなあ、懐かしい」
と感じて手を出すユーザーも多そうなので、楽しみですね。

パラディンとかモンクとか、憧れの職業だったなあ。
友人のソードマンとアコライトには助けられました。
いまでも職業wikiとか見てるだけで結構楽しいですね、RO。
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/03/15 01:49]
スマホに変えてモバイル版のROやってるけどキャラかわいいね
昔?ROのカードゲームをやってたん人間としてはエクストラ出して雄一郎さんにかいてほしい
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/03/15 12:13]
アニメの方は、そのものが大コケした作品ですからねぇ。今回は期待です。

職業も個性があっていいですが、Mobにも萌系の人気キャラが多いので、プレイヤーを極星、Mobをダークロアあたりで出してくれると嬉しいところですね。
Mob実装されるなら、月夜花とバナナ幼女は出して欲しいw
icon03 かんすわ さん [2012/03/15 22:25]
なんだなんだ、おまえら二人してRO話で盛りあがりよって!
昔やってたけど、二人が話してるようなことはほとんど覚えてないなあ。

>朝倉さん
スマホにもROあるんすか! いいなあ、スマホいいなあ……
雄一郎さん調べたらすごく見たことあった。俺も好きだけど
個人的な好みとしては、ゲーム内のNPC? だっけ? 
ちょっと大人っぽい感じの女性たちに出てきてほしいです。

>アキラさん
月夜花とバナナ幼女なんて俺の記憶のどこにもいない!
調べてみたら、確かに月夜花はアキラさん好きそう。
NPCの多分メイド服のお姉さん(おぼろげな記憶)がいいなあ。
Mobだけと言わず、パーマネントでウィローリーフcとか出てほしい。