ワンマンアーミーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワンマンアーミー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ブシロードカードファイト2012広島地区大会

※主にタイカプレポです。
本日、ブシロードカードファイト2012広島地区大会・二日目がありました!

午前中はモンコレとChaosで、あとはタイトルカップとVSの大会がありました。

モンコレに出場しようと思っていたら何となく勝てない気がしてchaosに逃げてきましたw

  • 日本選手権2012夏 ネオスタンダード 地区決勝大会-


使用パートナー:美春

・1回戦 ×
グリザイア(このみ)

相手は焼き中心でしたね。
焼きメタいっぱい入れたのに間に合わずそのまま打点通ってしまいました。
5点とバラマキ3とイベント6点強いですね・・・。
最後こちらのガードキャラは、Lv3中央とバカバッカとリカバリ久保。
相手のアタッカーは、
パートナー、雄二とアサコさんの貫通(?)とアタック2ダメージ天音と
3バラマキエクストラ(確か)
アタック2ダメージで久保が裏にされるのを恐れ美春効果で貫通をレストしドロー。
パートナーでした\(^q^)/
そのまま打点通って負けました。
後ろで見てた友人によれば、そのターン耐えれたのにと言われてΣ(゚д゚lll)
まあ、結果論になりますが。
焼き3減いてトップLvアップでしたので耐えることはできてたみたいです。
プレイミスで最後負けました。
いや、焼き強いですね。
あれが私の実力ですから素直に諦めました。
対戦相手の方へ、試合後も丁寧な挨拶をして下さってありがとうございます。
また機会があれば対戦の方をお願いしますm(_ _)m

そのままドロップしてバカテスのタイカプにエントリー。

ChaosTCG タイトルカップ
『バカとテストと召喚獣にっ!』
使用パートナー:優子
参加人数6人
予想通り、美春と瑞希だけでした。
私地雷だよ・・・w

・1回戦目 ○
瑞希

島田吉井のタワー貫通がありましたが、貫通無効で対処。
ダウト中央に付けられなかったのでまだましな方でした。
全体焼き3エクストラありましたが、中央5減なんで関係なかったです。
2ターン目に愛子さん出すことに成功してちまちま直ダメ。
葉月メインドローとガードドローでもデッキ減ったので尚よかったです。
凹む回収乱射怖かったのでバックヤードに送らせていただきました。
安定した回りで安心しました。

・2回戦 ○
瑞希

またバックヤード送る作業が始まる・・・。
とか思ってたら貫通無効エクストラの片割れの姫路さん握れなくて立たないまま、
ゲームは進みます。
結局立ちませんでしたw
相手中央ダウトと島田さんバックヤード9点貫通にバットついたのが殴ってきます。
Lv2の時死んだかなって思ったらデッキめくって2枚目ぐらいでLvアップ。
よかったよかった・・・(結果論)
愛子さん凹むされる→笑顔、でリカバリしてちまちま直ダメ。
こちらも結構デッキ削られましたが、向こうも3減メインドローの翔子さんと
中央ガードドローで割と減ってました。
焼きメタなしで増量うたれましたが、5減つえーでおわりました。
2回目使用されたときは焦りましたが(--;)
イベントほとんどバックヤードに送ることに成功したので、
終盤相手控え室はキャラと焼きメタ。
こちら草壁と微塵で待機。
直ダメ通ってゲームは終わりました。

6人のせいか、ダブルエリミネーションで3回戦はなくそのまま優勝。
ワーイやったーw
参加者には直ダメ美春もいた気がしましたが、貫通美春に劣勢だった気がします。
直ダメ型美春には速度で負けていたかもしれません。
つぶしあってくれてよかったです。
抽選に感謝感激。

優勝後、友人に報告しテンション上がってましたw
友人も真剣恋のタイカプ優勝したって言ったので驚きました。
一緒に無駄にはしゃぎましたww

優勝したのは初めてですのでとても嬉しかったです!
タイカプに参加された皆さん、こんなパートナーですみませんw
まあ、6人ですのでそんなに誇れないかも知れませんね。

いい大会結果になりました。
こんな経験二度とできないので嬉しいです。

またどこかの大会で私を見かけたら、不都合なければ声かけて下さい。
モンコレなら大歓迎ですよ!ww

登録タグ: ChaosTCG  バカとテストと召喚獣にっ!  タイトルカップ  chaos 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/06/11 11:05]
おめでとうございます!!
モンコレも一つよろしく☆

因みに私は惨敗しました…汗
札引かもね karin さん [2012/06/12 05:27]
タイカプ人数6人でも美春、瑞希有力って言われて中でたった1人優子で突撃して優勝は誇っていいと思いますよ。

本当におめでとうございます

今度の地区は2人でタイカプ表彰目指しましょう!!
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2012/06/12 05:30]
ありがとうございます!

こちらこそ、お世話になりますm(_ _)m