ワンマンアーミーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワンマンアーミー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鍵デッキver.EXブースター
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/07 ヴァイスシュヴァルツ 鍵デッキ
鍵デッキ
カード名称枚数
 
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル FAIRY TAIL 
チャート

ブースターの特徴「鍵」を持つカードだけではできなかったことができていると思います。

何より助太刀をサーチできるのがよくなりましたね。
手札1枚破棄+1コストでデッキから魔法をサーチのやつです。
事故回避にもつかえます。
ついでに思い出に行くので、Lv2チェンジルーシィとの相性も良いです。

Lv0帯でLv1を出現させるのも強みです。
鍵500バンプのカードを後列に置ければLv1/4000になります。
Lv0相打ちも効きませんので良いコンボが来ましたね、という感じです。
これまではミラさんいれてた方が多いのではと思います。(緑の応援という理由で)

自ターンにアラームを置き、パワーラインを上げて殴りにもいけます。
前半時のCXはトレジャーはクロックor手札コスト用orCX貼る用ですね。
袋は持っておきます。Lv1でチェンジに成功すればシナジーを使います。
トリガーのカードと控え室からデッキにあるカードを予測して使いましょう。
「美しき絆 ルーシィ」が場に出ればしばらくパワー負けしないと思います。
1/0/5000のルーシィは思い出用です。おそらく殴ったあと相手ターンでリバースすると思いますのでw

中盤はリフレッシュしていれば手札のアンコール付加ルーシィを手札から出したり、シナジーで持ってきて場に出します。
後は手札増やしながら殴ります。
私の経験場、ストックだいたい5,6枚でCXなしが理想です。
トリガーしてもトレジャーは手札→貼ったりして処理。
袋→助太刀やCXシナジー、あるいはストックアンコールではけると思います。
「美しき絆 ルーシィ」のシナジーする時はこのカードから殴らない様にしたら良いと思います。(経験上)
他が殴って、CX来たらそれをコストで使えば良いし、2枚ドローで手札にきてもドロップできるので手札に残りませんから。
Lv3ルーシィは出たら良いな程度です。デッキ圧縮+ソウルマイナスで頑張ります。
回復入っていませんしww

アクエリアスが仕事しますね。互いに1ダメージはきついですが、デッキからシナジーでもって来れますので手札になくても大丈夫です。
あと、無理に思い出を増やす必要はありません。
自然に2、3枚行くようにはできてますので。

結局は「慣れ」な気がします。
ここでこれ来たから、次はこれかな~、みたいな感じですかね。
臨機応変にやれば大丈夫ですw

イベントで悩み中です。ピンざし安定ですね。来たら良いけど、来なくても良い程度でいれてます。

登録タグ: FAIRY TAIL  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 953 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ ws投稿日時:2012/01/07 22:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。