夜の饗宴 ‐diddle diddle‐

さあ――ごっこ遊びをしましょう

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
久遠寺
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クルセイド】皇帝杯仙台大会レポ


日曜日のクルセイド仙台大会の結果
使用デッキ:黒単タッチ赤アクセル

1回戦:赤単ギアスR2
ジャンケン勝ちで先攻スタート
1本目は2ターン目黒雪、3ターン目アッシュ、4ターン目クロウとラディカル、追加ターンクロウリンクハルユキで攻ステハンデス。
綺麗に決まって勝ち。
2本目はシャルルにハンドのユニット抜かれたけど場にいたユニットで翼の覚醒シュート、相手のユニットわかないターン続いてたんで低国ユニットでも殴りきれた。
○○

2回戦:黒単ゲキガンナデC
1本目は相手がゲキガンケン、ゲキガンと並べてくるもシルバー・クロウで翼の覚醒して壊滅させてそこからロータス突っ張って勝ち。
二本目は中盤にシュート、本国飛ばしたせいでユリカのコストなくして配備にキャラ割りルリ維持できない相手にクロータスとロータスパチって勝ち。
○○

3回戦:ガガガギアス
3ターン目幸太郎、ユニットガイサーチ、4ターン目ユニットガイ、命プレイ、ゴルディオンクラッシャーまで行って絆でヘルヘブ、ボルディング握られて勝てる気がしなかった。
負け。
二本目キャラ割りと赤ハルユキ突っ込んでメタって行ったけど相手の共振でカウンターがめられすぎてキツイ。
6国たまってボルディング、ゴルディオンあるところに生ジェネまで握られて本国全開されてショット足りずに負け。
×☓

4回戦:ガガガギアス
先攻から黒雪、アッシュ、クロウ、クロウと並べて打点入れていく。
相手も動き悪くなかったけどハンデスでボルディング落としてクロウとクロータスでゴルディオン落としに行って勝ち。
2本目も同様の展開、ハンデス決めてゴルディオンだけにする。
高起動部隊で空から攻撃ゴルディオン投げられるもキャラ黒雪からこちらもブラック・ロータス投げつけてゴルディオン壊して勝ち。

5回戦:黒単ゲキガンナデC
いろいろプレミしすぎ。
勝てる試合だったと思うけどクソ雑魚でしたね~。
頭悪かった。
×☓

結果6勝4敗
最終戦勝ってれば4位だったからもったいなかった。
まぁ3戦目ストレートで負けたのが痛かったな~。
レシピと解説を次記事で載せます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/25 10:38
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。