夜の饗宴 ‐diddle diddle‐

さあ――ごっこ遊びをしましょう

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
久遠寺
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&VG】仙台地区レポ

ど~もお久しぶりです。
カオスのことしか基本はなさないくせに地区にはちゃっかり参加してる久遠寺です。
ヴァイスもヴァンガードもデッキはないんですが前日にデッキ借りたりして参加して来ました。
ヴァイスの方は白リーグでメイド海未集めようかと思ったけどなんかDCの鍋デッキ貸してもらったのでタイカプへ。
まずはそちらのレポから。

1回戦:音楽
相手は音楽軸のDCだったんですが後列湧いてない、こちらは後列にアンコ付与と鍋広域パンプおいて盤面安定させていく立ち回り。
ダメもらうたび木琴で回復、レベ2上がった時には4枚ガメてたので試合通して9点くらい回復して3-0で勝利。
回復って強いね~、って試合でした。

2回戦:魔法
ネオスでも見かける姫乃早出しタイプの魔法。
レベ3は由夢ではなく音夢採用のタイプ。
この試合でひどかったのはクライマックス・・・
ドロークラマ、アタック、アタック、アタッククラマ…ってのを3ターン食らい続けてしかも返しに相手は2ドラ乗っけてきて3-1リフ…Orz
回復連打しながら耐えて3-5まで持って行くけど無理だった~。
ヴァイスはやっぱクラマの位置ゲーだなって思う試合でした。

3回戦:生徒会
即ドロしたいため出して殴るだけして死亡。
相手が「事故ってました?」って聞いてきたんですがハンドは回復系一色。
ある意味事故かwww

DCタイカプはこんな感じです。
その後トリオに参加。
自分は先鋒でこれまた借りたディスガ。

1回戦:ギルクラ
常にこちらがダメ先行しながら中ボスでの擬似リフも決めて余裕~、ハンドにデスコ2枚、超魔王あるで^とか思ってたら俺がレベ3になった直後のタイムアップ。
残り時間も言わない上に超速の制限時間で発狂www
お互いに中堅戦も終わってなかったため両チーム負け。
まじで糞な運営www

2回戦:覚えてない…

3回戦:ミク
飛天決め手回復連打も決めたディスガに時間以外の死角などなかった~。
相手の広域パンプはアーチャーで焼きながら打点通すカンタン作業。
ただしクラマは常時手札状態やめてくれ、突然死するから・・・

と、ヴァイスはこんな感じ。
フリーで適当に遊んで閉会式。
スリーブ欲しいなーとか思って望んだら結局スリーブもプレマも当たんなかった…
もう欲しいもんねーよって思ってたら最後の最後にフリーで作った抽選券でダ・カーポカーもらった~。どや顔で取りに行ったけど全然要らない…
店に売って換金ですね~。(笑)

2日目はVF甲子園に参加。
身内が1人いけなくなったからというただの数合わせのせいでデッキ無いから借りた~。
俺でも使える強いデッキってことで解放者を選択。
チームは解放者、マジェ、抹殺者で参加。

1回戦:抹殺者
身内に強いなるかみ使いがいたので大会前のフリーで動きはわかってた。
質より量先鋒でエスクラドとアルフで盤面形成。
降ってきたのがシャノン、ガンス、マロンと超強で相手を圧倒。
ディセのライドも完ガと潤沢な手札で守りきり勝利!!
身内のマジェが速攻負けてたけど大将勝利でチームも勝ち。

2回戦:スパイク
相手の連パンが怖かったので序盤のダメ減らしたかったのに相手クリ強すぎwww
でも、うまくヒールしてエスクラドとアルフで盤面形成。
相手はブレイクライド無しでダットリーエンペラーにライド。
超絶ブッパをハンドブッパで凌ぎ切ってカウンターして殺した~。
俺は勝ったけど隣二人が負けててチームは負け~。
助っ人が一番仕事してるってどういうことだよwww

3回戦;抹殺者
こっちグレ3引きすぎて辛いwww
相手の除去読みでカウンター温存してるのに除去ってこないからあまりっぱなし~。
相手のハンド削って殺せると思ったらクリが乗らずにターン返してしまう…
返しにディセで死亡~。
負ける相手じゃなかったのにな~、グレ3は7枚なのに引きすぎだった~。
チームも負けでドロップ。

まぁ俺のせいで負けたわけじゃないから仕事はしたかな。
昼飯奢ってもらったのがバイト代www

VGはこんなかんじでした。
でも最近思うのが対戦相手のマナーね。
挨拶返さないし、シャカパチうるさいし、「事故ったわ~、デスカットだわ~」を対戦中に連呼。
正直そういうマナー悪い人がいるとイメージ悪くなるし対戦相手の気分も考えて欲しいところです。
まぁ自分がそういうことしないように気をつけなきゃなって思いました。

それでは!!ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/14 11:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。