夜の饗宴 ‐diddle diddle‐

さあ――ごっこ遊びをしましょう

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
久遠寺
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】小鳩作ろうと思ってるんですが…

はがないは知ってるタイトルなんでその中でもお気に入りの小鳩を組もうとカードを集めているところなのですが必要ないカードって何なんでしょう?
“魔力発動”小鳩は必要なんでしょうか?
身内では強いんだけど入るところが無いかな~、って言われたのですが。

これが現状のレシピです。
羽瀬川 小鳩×4
“カードゲーマー”小鳩×4
極小ローライズ水着 小鳩×4
寝起きの小鳩×4
クラスの人気者?小鳩×4
泣き叫ぶ小鳩×4
“ブラコン”小鳩×4
クリスマス小鳩×4
“夜の血族の真祖”小鳩×4
昼下がりの小鳩×4
ぬいぐるみと小鳩×4
“可愛いけど残念な妹”小鳩×4
“厨二病のいもうと”小鳩×2

ってな具合なんですがどうなんでしょう?
初心者構築丸出しですよね…
なんかここの枚数は変えた方がいい、とかあったらぜひ教えてください!!

それと来月の大会のプロモって必要なんでしょうか?
教えてくださいっ!!

登録タグ: VS  質問 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/23 19:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/05/23 20:16]
コメント失礼します

構築については問題は無いと思います
《“魔力発動”小鳩/隣人部》を入れるのであれば《“厨二病のいもうと”小鳩/隣人部》を抜くのが良いかと

来月のプロモは↑のスペースに入れても良いかな?って感じですかね
無題 久遠寺 さん [2012/05/23 21:15]
かなえるしぃさん
なるほど、全然構築に自信がないのでよかったです。

とりあえずカードを集めなくては…
霞くらら あにちゃま さん [2012/05/23 23:11]
コメント失礼します。
基本的にはかなえるしぃさんと同じで構築は問題ないと思います。

小鳩を使ってる感想としては全体的にステータスが低い気がするので“魔力発動”小鳩は欲しいです。
守備力の低さは大量ドローでPBすればいいとしても
相手の守備力が6500以上あるとPA+2パンで2点与えられないことが多いのが厳しい気がしてます。
抜く候補としては魔族を持ってないし厨二病あたりかと思います。

来月のプロモは小鳩の欠点である攻撃力不足を補えそうなので、なんとかスペースを作って入れてみたいと思っています。
無題 久遠寺 さん [2012/05/24 08:25]
あにちゃまさん
まだ回してないのですがやっぱりパワー不安だったのでちょっとそこら辺の構築変えてみます。
来月のプロモ集めないとです。