商人さんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
商人
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンスターコレクションTCG】ヒッポス夜襲隊デック〈ブランニュー〉
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/07 モンスター・コレクションTCG ヒッポス夜襲隊
ヒッポス夜襲隊
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性    
デックタイプ コンボデック テーマデック 先攻型デック アイテムデック 
チャート

ヒッポス爆撃兵に先行取らせたら強いんじゃないか?と言うコンセプトで作られたかなり見切り発車なデック。
ヒッポス爆撃兵のイニシアチブ-2が大分ネックなので本陣戦に余裕があったら召還位が丁度良い使い方になってしまいました。
基本バードマンなので圧勝している時はバードマンデックでしたねw
これを作る前に組んだヒッポスにはスペルが含まれていたのでヒッポスが結構良い活躍したのですが・・・このデックだと火力が高くてイニシアチブの遅いユニットと言う扱いなので早いデック相手は即切りが現状ですね。
ソラステル出る前にある程度なっとく出来るヒッポスデック組みたいです。(あくまで先行型で!)
爆撃兵の能力だけ見ると先行向けなんで勿体無いんですよね。


登録タグ: 商人  ヒッポス  ヒッポス夜襲隊  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピモンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/10 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。