商人さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
商人
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンスターコレクションTCG】オーク&ビーストデック〈ブランニュー〉
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/13 モンスター・コレクションTCG オーク&ビーストデック
オーク&ビーストデック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ バランスデック 先攻型デック 
チャート

手持ちのカードでそこそこ満足のいくデックが出来たので公開します。

1BOXちょっとしか買っていない自分でも作れる位比較的安価で色々なデックにそこそこの相性で戦えるデックに仕上がっていると思います。

スピード面では欲深き破壊将軍を軸にソニック・レパードとオルクス夜戦隊(装備:狂戦士の剣)が揃えばイニシアチブ+9とバードマンや猫ドラジェとも良い勝負出来る位イニシアチブを稼ぐ事が可能です。
バードマン相手ならイニシアチブ取らなくても他パーティでファイア・ストリームやトゥインクル・ナックル、ファイア・スモーカー等が対抗として刺さるので優位に戦えると思います。
猫ドラジェ相手だと・・・引き次第かな?(マジック・シールドがきついかも)

大型(6レベル以上)はオルクス決死隊やファイア・ジャベリンで処理したいですね。
ドラゴン位ならフロスト・パイソンの能力が決まれば倒せますし・・・耐えられても行動完了になるので有効なユニットとして入っています。(ゲヘナ・フレアーやファイア・ストリームも撃てますしね)
一番危険な相手はベヒモスだったりします。(封印引かないとダイス目次第で電車道の可能性有り)

エレファントは即時で出せる4レベルビーストなので欲深き破壊将軍のパーティが将軍残して全滅した際に重宝したりします。

進軍地形としては時空門・対偶が入っているので敵陣深くに置ければ援軍を送り込みやすくなります。
飛行や長距離飛行、特殊進軍のないデックなのでこの地形をうまく活用したいですね。(エレファント以外のユニットが全てこの地形に特殊進軍出来る様になるのでかなり有効な地形です)

登録タグ: オーク  ビースト  火風  商人  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピモンコレ  モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/13 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。