ベアトリーチェの書斎

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年12月11日]
無題(0)

[2013年02月28日]
chaos リトバス ニコ生(0)

[2013年02月22日]
無題(0)

[2012年09月29日]
無題(0)

[2011年09月28日]
Rewrite 気になったカード 考察(0)

[2011年09月26日]
今日のカード&メルマガ(0)

[2011年09月24日]
みちるデッキ 少し改良(0)

[2011年09月23日]
今日のカード(0)

[2011年09月22日]
Rewrite デッキ考察(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベアト
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みちるデッキ解説 回し方

ここでは、回し方について語ろうと思います。

まずは、マリガンですが、ドローソース1枚と復帰要員数枚はほしいです。
復帰要員が無い場合は、引き直してかまいません。
この際、パートナーカードが、1枚ぐらいあっても問題はありません。
レベルアップした分、攻撃が上がるので、むしろ強いです。

序盤は、先攻後攻問わず維持は払いません。
先攻なら、ドローソースを出して
後攻なら、維持を払わず、復帰要員で復帰。

理想的には、毎ターンキャラを沸かせることです。
ドローソースがいれば、みちるの復帰とキャラの登場を両立可能です。
どうしても、復帰できず、維持を払う状況になったら迷わず払いましょう。

序盤からダメージは、入れていきたいので、レベルアップやセットカードによる
攻撃力の上昇は積極的に狙っていきましょう。

中盤にさしかかると相手も盤面が完成し、なかなかダメージが通りにくくなります。
ここで、活躍するのが、3点(6点)ばらまきです。
ドローソースによって支えられていれば、ハンドはあるはずです。
アリーナに幸と榊を序盤で出せていれば、さらにハンドコストが、
少なくて済みます。(毎ターンキャラを沸かせていればこれは簡単にそろっていますが)
まずは、相手のアリーナを確認し、焼きメタを裏、または、焼きメタセットを割り、
ダメージが通る状況を作り出します。
あとは、エキストラ登場とレベルアップをやり、相手の盤面を崩壊させましょう。

これで、相手が持ち直すまでダメージが通るようになり、
相手が必要とするパーツを、貫通で落としてしまいましょう。

(ばらまきですが、中盤でハンドにパーツがそろわない時があります。
 その場合は、中盤以降または、あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」を
 出さずに終盤でばらまいてガードキャラを一掃する使い方もあります。
 この場合は、貫通無効のイベントをみちるに打たれても対処可能です。)

終盤は、つめに入るまではパートナーで殴る、返しは、パートナーが復帰できるのなら
パートナーもガードに回し、できないのであればフレンドで受けきり
パートナーは、維持を払う感じで回します。

狙いは、相手のデッキを3枚以下にすることです。
(パートナーカードは入っていない状況で)
3枚以下になった時か、みちるで殴れば3枚以下になる場合は
あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」を出しましょう。
溺れる魚等の妨害イベントがない限り、勝ちです。

この時、48時間の永遠などのセットは割っておきましょう。

盤面について

序盤の盤面
決まった形はありませんが、注意点として、
ふいのわがまま「風見 雄二」&「小嶺 幸」を早く出しておく
ということです。確かにユージの攻撃力+2は、魅力的ですが、
ドローソースは、必要ですし、ニャンメルを早く引きセットすれば攻撃力は足ります。

中盤の盤面
エンジェリック・ハゥル「周防 天音」&「風見 一姫」と“水着”の「橘 千鶴」は、
出しておきたいです。

終盤の盤面(詰め)
みちる 千鶴 あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」
の3体は必須です。

以上で、回し方についても終わります。
長文大変失礼いたしました。

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  グリザイアの果実 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/12 20:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。