気まぐれブログ

主にVS/WS/Chaosをやってます。

VSはがっつり、WSはサブ、Chaosはペーパードライバー。


活動場所は福岡で、博多~筑紫野周辺に出没します。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カーバンクル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP博多レポ 1日目

仕事が一段落したのでようやく日記が書ける。
15,16日のWGP博多レポ。長文落書き注意。

15日はVSメイン。

入口入って第一声が「裏切り者~」by住友さん&ジャッジ、という罵声温かい歓迎。涙がでてくらあ。日曜に手伝うのでごめんなさいと言いつつ、受付。

午前中は暇になるので,パルムさんにデッキを提供してもらい、神のみタイトルにモブキャラAとして参加。一回もデッキまわしてない状態で吶喊。

神のみタイトル
使用デッキ:エルシィ単
2勝2敗。

1,2戦目は中盤以降PAがお互い揃わないgdgdな試合。

1勝1敗の3戦目で全勝者との階段を踏んでしまい、おまけに勝ってしまった。
BCFに続いてまた運営の手助けをしてもうた。

4戦目は2勝1敗で対パルムさん。1敗同士で持ち主との対戦とか消化試合w。
笑いながら遊んでました。
終了時に受付の人に1敗ラインの2枚プロモを渡されかけたけど
どちらにしろパルムさんに投げつけて無問題。

続いてVSネオスタン
使用デッキ:混合ARIA tメルフォンド

1戦目:SASAさん
デッキ:混合ARIA
1戦目から準決勝並みの相手キター(゚∀゚)/!!!!
大会で当たりたくない相手No3!
ジャッジの仕事さぼって大会に出てるからですねorz。
ジャッジのK君がニヤニヤしてました。これがジャッジキルってやつか・・。

初期手札+7ターン目までのドローまで1枚も先輩's&若林を引かない +
単除去全除去回復ばかり引くというひどい手札だったにもかかわらず
後攻だったからという理由だけで
こちらが動くまで動かないと言う舐めプレイをしてくれたおかげで
見た目普通の勝負になった。
お互い7エネスタートだった事を除く。
先輩'sが手札にくるまではこちらから動くって選択肢はなかったから、
普通にSASAさんが4エネから動いていれば、
2対0スタートくらいから始まってたはずなのに。

始まってしまえば、3タテと2タテずつの簡単なお仕事だし
ほぼ同じようなデッキなので運良く勝ち。


2戦目:シャメさん
デッキ:混合ARIA
次は決勝並みの相手キター(゚∀゚)/!!!!
大会で当たりたくない相手No1!
博多で勝つよりシャメさんに勝つほうが大変だろと思いつつ、試合。
やっぱりお互いに2タテと3タテを繰り返すいつもの試合。
中盤にこちらのミドルスクールが3枚連続リングインで3タテを食らって勝負あり。負け。

3戦目:知らない人
デッキ:いろは緒花単
こっちが殴る度に二部式とホビロンが出てきて、
向こうは毎ターンPA2発かサクッて+2000してくるので2タテ食らい続けて負け。
めくれ方、被覆が効かないという相性と考えても負けるときはこんなものと思いつつ、
まだプレイングで改善できた所が見えて反省しきり。

大会の方は予想通り、
シャメさんがもう一人の方と共に全勝になって終わり。分かってた。
なお、今回の上位陣は6月の博多大会のように
1~5位まで1つの店舗で独占とかヤバイ状況にはならなかった模様。

というかシャメさんが武士にディスられすぎていたらしい。
・全勝なのに参加賞もらえない
→他の人も同じかもしれないんでちょっと不確定。でも優勝しても貰えない参加賞の意義って・・。
別に欲しいプロモでも無かったと言ってたけど。
・仕事あるので閉会式出ずに帰るからと先にもらった賞状がWSネオスタン。
・スタッフに伝えたのに閉会式で何度も呼び出し。
→恐らく賞状間違えて渡したので、VSネオスタンの賞状が余る→名前もう一度書く→司会まで伝わってない→シャメさんドコー?って感じだろうけど。
・デッキレシピに回復(晃&アリシア&アテナ)が無かった事に。
→「灯里&藍華&アリス」とか"&"しか合ってないぞ。語呂でデッキレシピ間違えたんかい・・・。博多のレベルが疑われるだろ・・。

フリーの方は作りかけのベビプリ[起]とLilyWhite使ったかな。
確か五分五分だった気がする。

そういえば、博多のデッキレシピが出たので
もしやと思って確認したら、またやられてた。。
4大会連続のキャストクレジットという羞恥プレイ。
博多,熊本,サマー博多,博多・・・。
おおお、ハードルばかり上がっていく・・・。

ジャッジ参加じゃないけど、帰りのジャッジミーティングに潜り込む。
明日のジャッジが4人と聞いて凹む。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/20 03:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/10/20 07:57]
私も参加賞もらってないですー
代わりにシャメさんの賞状もらいかけましたw

一番割食ってるのは、読み上げる直前まで事情を知らされてない森嶋さんだったかも…
私服いくさ カーバンクル さん [2011/10/20 11:42]
>如月伽奈@真冬SPさん
こんにちは。
やはり、そちらも参加賞なかったんですね。

確か以前の大会では貰えてたはずなので
今回はただの渡し忘れと思いたいです。