気まぐれブログ

主にVS/WS/Chaosをやってます。

VSはがっつり、WSはサブ、Chaosはペーパードライバー。


活動場所は福岡で、博多~筑紫野周辺に出没します。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カーバンクル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】G's2.00に人がいた喜びと懸念 in博多

日曜にFIREBALL天神のG's2.00タイトルに参加しようと思ってたら、寝過ごしたのでちとせやのRewriteタイトルに針路変更。そしたらFBでの参加者が流れてきてくれていた。

Rewriteのタイトルが終わったらフリーを是非と申し込んで
気もそぞろにRewriteをサクッと終わらせた。
トライアル単品だったのに盤面ずっと制圧してた気がするがどうでもいいや。
そういえば招待状配布無かったな。
もらってもジャッジ参加するから意味が無いけど。

んで、本命のフリー。
まさか、ちとせやのフリーでVSが対戦できるとは思ってなかったから
うれしい誤算。
正直FB天神のタイトル行っても参加者が0か1かと予想してただけに尚更。
話を聞くと、やっぱりFB天神のタイトルはその人一人だけだったらしいし。

割と博多のVS環境が末期・・・。
タイトルカップの成立する店が現状ほとんど無い。気がする。
多くの店を回ってる店では無いから断言はできないけれども。

それでもFB天神って九州ではVSに力を入れている方だったのに
VSシングルの取り扱いが無くなって、
タイトル1人だったとか聞くと、危機感を覚える。
自分は常時行ける場所ではないから、外野の一言でしかないけれども。
(ついでに言うとG's2.00発売日に立ち寄ったらパック入荷してなかった。)

あまりネガティブな事を掘り下げるのもなんなので日記に戻ると、
自分はLilyWhite、相手の方はBiBiで2,3戦ほど対戦できた。
笹屋だと基本的に相手がCBとトラブるなのでG's2.00同士は新鮮だった。
ベビプリも組みたいけど、各姉妹毎にRが存在するので
シングルない地域ではRが揃わない・・・。

LilyWhiteが比較的Rが少なくて済むのと
PBとRRが丁度揃ってたので割とデッキ選択がこれ一択。
カードリストだけみるとBiBi環境かなと思うけれども、にことPBが揃わない・・・。
相手の方もUのBiBiキャンセルが揃わないと嘆いてたので
余ってた2枚をプレゼント。

18時からゲマズでもタイトルカップがあったので移動。
こちらも参加者自分だけだろうと予想していたら、
なんと他に2人もきて大会が成立。
まさかゲマズでVSのタイトルカップができるとは思わなんだ。
参加賞のパックからSRが出る。
逆に考えると、しばしの間ゲマズのG's2.00パックは光り物なしか。
参加者の1人が負けてくると機嫌が悪くなるお方だったので、ちょっと残念。
あと賞品がビックリマンチョコ(\84)だった。何故。

トータルで考えると、いい1日だった。
予想外にG'sで対戦ができたのは収穫。
ただ、地区決勝の環境がどうなるのか不安になった今日この頃。



登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/13 03:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド希少種 デジェル@せもぽぬめ さん [2011/10/14 03:08]
VSはそんなに1つのデッキを組んだら変える必要が無いっすからね…
元々キャラゲーで売ってるものだしカードパワー的にもそんなに眼に見えて違うのは一部のタイトル位ですし…
まぁ久留米も環境は終ってるんで福岡だと筑紫野と北九州しか環境は存在しないんじゃないですか?w