気まぐれブログ

主にVS/WS/Chaosをやってます。

VSはがっつり、WSはサブ、Chaosはペーパードライバー。


活動場所は福岡で、博多~筑紫野周辺に出没します。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カーバンクル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】パパ聞き感想

RRが6種だったので比較的揃えやすい印象。

気づいた点を箇条書きすると、

・RR内訳は空1 美羽2 ひな2 莱香1
(ってもう公開済みだったけか)

・2種パートナー指定が各キャラ1種ずつ位

・各キャラに自分パートナーorパートナーが1,2種

・莱香のL3はほぼ全てATK3500

・メイン4キャラ以外の枠はTDの祐太、祐理の2枚のみ

ロ研メンバーや隣人とか大家さんが1枚ずつはいるかもと思ってたので、
その他が2枠だったのは意外。
でも無くても文句がでない部分なので納得ちゃあ納得。

代わりに、各キャラに割かれたカードプールが僅かでも広がった事の方が好感。
各キャラ2組4種位余る感覚なので、キャラ単を組みつつ、ギリギリ構築に幅を持たせられる感じ。
デザイナーさんたち頑張ったな。

シャメさんが4箱買って3姉妹それぞれ作ったので軽くまわさせてもらうと、
個人的な強さの印象は
ひな>空>美羽=莱香
位な感じ?
美羽の2種指定パートナーがサクって2000パンプだったのと、L4アタッカーが3タテしにくいのが残念。
莱香さんも2種指定がL1ヒールでちょっと使いにくい印象。
代わりにひなと空は2種指定が初手キャラなのと、ひなのL4が2種類とも3タテ狙えるのが強く感じた。

で、自分は中の人補正で莱香さんデッキに吶喊。
1BOX買う→シャメさんに1BOX分のR全部提供→シャメさんの莱香さんパーツ全部もらう
5分でパーツ全部揃った(≧ω≦)b
莱香さんの場合、初手キャラで5000+3500×2で殴って行くのが定石なのかな?
初手キャラ早い段階で落ちると途端にグダリそうだ。

ブレイドに投資するつもりで、パパ聞きは買わない積もりだったけど、運よくデッキゲット。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  パパ聞き 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/27 13:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。