更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2018/05/07 | Z/X -Zillions of enemy X- | 緑単デジキャラット(非ゴリラ) |
ウェイカーLvの安定化を図るならゴリラを採用
可愛いのが好きならカコミスルのままで
ぶっちゃけフィーユが覚醒すればレベルは簡単に上がる
2ターン目までは普通にIGOD期待しながら、リソースに5以上が2枚以上となるよう調整。3ターン目でデュナミスからフィーユを覚醒させて、攻撃成功時の能力誘発は基本的にリソースへ。フィーユが成功してれば4ターン目のリソースフェイズで7枚目を置けるからウェアジャガー覚醒に繋げられて2枚を増やし、5ターン目でリソース10枚以上へ
途中で“効果により”水遊びジャガーが置かれていれば更にリソースは伸びるし、フィーユが覚醒したターンにIGODで手数が増えていればその分だけ誘発させられる機会も増えるし、スタートカードがチャージに置かれていればその効果にも期待できる
完全に運頼みではあるが、ゲーム開始時からカコミスルがリソースにあれば先攻でもドローできないだけでドローフェイズ自体はあるので能力を使用して水遊びジャガーを狙うことができる。もし成立すればデッキトップに行ったカコミスルはジャガーの効果で即座にリソースへ帰ってくる
このデッキで採用しているカードの都合上、ウェイカーLvすなわちライカンスロープLvでもあるので、フィーユが覚醒した次のターンくらいからはカコミスルのレベル能力も有効になる。つまりカコミスル+関連カード3枚で魔法使いぷちこがトラッシュに落ちた関連カードをリソースへ仕舞える
ジャガー覚醒から踊り子うさだ、うさだ能力で勇者でじこ回収とすれば後はリソース増やすだけで狙えるし、別に狙わずともリソース増やして殴ってるだけでパッションサポートフィーユあたりがゲーム決めてくれるので難しいプレイングも要らない
構築上ウェアマウスがそれほど仕事をしないので差し替えてもいいのだけど、名称だけでVBフィーユにするかカコミスルのレベル能力と競合するキャットかというところなので消極的に採用中
極端な話、パワーさえ確保すればチャージやトラッシュの関連カードをぷちこが解決してくれるのでウェアゴリラ、ウェアスノーシープ、覚醒ウェアジャガーあたりがあればゲーム中に成立させるのは難しくない
大女優でじこさえ用意できれば誰にでも組めるアーキタイプと言える
テーマ:デックレシピ | 投稿日時:2018/05/07 05:16 | |
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X- | ||
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