カニ。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイスクール・フリート関連情報の訂正
真剣で私に恋しなさい!A Vol.2収録カードなどを公開!「ChaosTCG情報局~第30回~」情報まとめ
真剣で私に恋しなさい!A Vol.2収録カードなどを公開!「ChaosTCG情報局~第30回~」情報まとめChaosTCGの最新情報を発信する公式ニコ生『ChaosTCG情報局~第30回~』が放送されました。今回の放送では、7月29日(金)発売の...

予防線は張っておいたけどやっぱり間違ってた
砲雷科は火力ブーストで航海科は《爆発落ち(ETM-101)》のレスト効果メタだった
 
ちなみにそのPDF
ボックス特典の組立式デッキホルダー欲しいから5~7箱のどれくらいにするか検討中
同じ月にプレメモでガルパンも出るから困る
 
あと僕が好きなのは主計科の杵崎あかね・ほまれ姉妹と鏑木美波さんなのでサインはあまり興味ない
杵崎姉妹は前日譚でも出番が多くて嬉しかったけどChaosだと扱い軽そうだな
 
 
とりあえずPDFから書き起しておくか


[永続]このカードはエクストラデッキに1枚しか入れることができない。
[自動]【裏でも発動】【EX発動】自分の“艦橋要員”を持つフレンドが登場した場合、このカードを【表】にしてもよい。
[自動]【EX発動】自分のバトルフェイズ開始時、自分の“艦橋要員”が登場している場合、ターン終了時まで、自分のパートナーは攻撃力と耐久力が2上昇する。


[永続]このカードはエクストラデッキに1枚しか入れることができない。
[自動]【裏でも発動】【EX発動】自分の“砲雷科”を持つフレンドが登場した場合、このカードを【表】にしてもよい。
[自動]【EX発動】【ターン1】自分のターンに自分の“砲雷科”の効果で相手のキャラにバトル以外によるダメージを与えた場合、目標のキャラ1体に自分のフレンドの体数分ダメージを与える。


[永続]このカードはエクストラデッキに1枚しか入れることができない。
[自動]【裏でも発動】【EX発動】自分の“航海科”を持つフレンドが登場した場合、このカードを【表】にしてもよい。
【Battle】【ターン1】【EX発動】〔自分の“航海科”が登場していて、自分の手札2枚を控え室に置く〕このターン中、アタックキャラに選ばれていない自分の【同OS】のキャラ1体を【レスト】から【スタンド】にする。


[永続]このカードはエクストラデッキに1枚しか入れることができない。
[自動]【裏でも発動】【EX発動】自分の“機関科”を持つフレンドが登場した場合、このカードを【表】にしてもよい。
[自動]【EX発動】自分のバトルフェイズ終了時、自分の“機関科”が登場している場合、カード1枚を引いてもよい。


[永続]このカードはエクストラデッキに1枚しか入れることができない。
[自動]【裏でも発動】【EX発動】自分の“主計科”を持つフレンドが登場した場合、このカードを【表】にしてもよい。
【Main】【ターン1】【EX発動】〔自分の“主計科”が登場していて、自分の手札1枚をバックヤードに置く〕目標の自分のキャラ1体を【表】にする。その後、カード1枚を引く。



【ユニット】〔自分のエクストラデッキに“晴風”が5枚以上あり、自分のパートナーの“艦橋要員”を指定し、自分のフレンド4体以上すべてを控え室に置く〕
[永続]このカードは、ゲーム開始時のパートナーにできない。
[永続]このカードは、控え室とバックヤードにあるキャラカードが持つ特徴全てを得る。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、自分の控え室のカードすべてをバックヤードにおく。その後、自分のバックヤードに置かれている特徴を持つカードが持つネームが31種類以上あるなら、自分はゲームに勝利する。


よく見たらこのユニット、相手次第で水着とかメンタルモデルとか軍人とかメイドとか吸血鬼とかバニーガールにも成れるな
ネーム増えないから勝利条件に直接は影響しないけど

登録タグ: ChaosTCG  はいふり 

あなたはこのブログの 1113 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2016/07/01 23:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。