カニ。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
冷静沈着武士娘「茂森 真央」 (机上構築
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/13 ChaosTCG 冷静沈着武士娘「茂森 真央」
冷静沈着武士娘「茂森 真央」

エクストラデッキを表にすれば、どんな大型フレンドでも簡単に呼び出せる
ただそれだけだとキャラ数が増えてしまうため、スタンドのキャラを手札に戻すこともコストに含まれているが、そのキャラの表裏は問われてない
どういうことかというと、相手ターンにブロックして裏になったフレンドを手札のキャラと入れ替えて再登場とかもできるし、感じた恩で自ら裏にしたキャラを(感じた恩を中継して)控え室のキャラに変える事もできる
 
また、登場したときの能力は誘発するので三谷歩夢を出し入れすれば裏にされた盤面を復帰させていくことも他より簡単にできる。本来は茂森鋼造や住吉千里の登場コストを軽減するのに使う能力
 
パートナーの能力でエクストラデッキを表にしていくと、拝田希実花の能力で茂森真央に貫通が付与される
ただし貫通付与の条件は5枚以上で、2枚ずつだと3ターンかかる。これを緩和するのが木場美冬
 
木場美冬を登場させて能力ドロー>エクストラ化してさらにドロー>茂森真央の能力で木場美冬を戻しつつ茂森鋼造を登場させてエクストラ3枚>相手ターンに茂森鋼造でチャンプブロックして裏で返す>拝田希実花の登場コスト(裏から表)を茂森鋼造で支払ってから、茂森真央の能力を空打ち(拝田希実花を手札に戻してそのまま登場させる)すればエクストラ5枚以上が表で条件達成
茂森鋼造が表で返ってきたら適当なフレンド経由で拝田希実花を登場させればいいし、三谷歩夢を中継すればついでに相手の控え室にも触れる
 
ちなみに木場美冬(三谷歩夢)>住吉千里、三谷歩夢>茂森鋼造とかやると、相手のバックヤードがゴキゲンな勢いで溜まっていく。そんなに意味ないけど
 
 
これ遊々亭の価格だと\2240か。スリーブ付けても三千円でお釣りが来るな
この予算なら追加で純白のドレスとか放り込んでもいいんじゃなかろうか
 
sprite/fairys ってお財布的にすっげぇ優しい気がしてきた

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1021 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/10/13 23:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2014/10/13 23:54]
コメント失礼します。自分も真央を組んでいるので参考になります!
自分の構築は完全守り思考ですね。相方含むスキル無効2面立てて自身には業炎で貫通を付けて杉並亜種の姉さんで相方に貫通付けて3面貫通は作れるようにしています。復帰は歩夢、希美単騎を3投ずつ。
残りの4枚でスキル無効達を出す形ですね。おまけで各スキル無効に自動ドローメタセットを付けて棄権ガン積みで守るだけ。組んだ当初は結構戦える感じだったのですが蜂蜜水のせいで諦めましたw
カニ ぺる3 さん [2014/10/14 00:52]
コメントありがとうございます

ここ数日のレシピ群はタイトルに付けてませんでしたが、いま妹からChaosを始める方に向けたサンプルケースなんですよ
しかしホントあのセットカードで環境というか構築が変わりましたよね