カニ。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
小蓮ループ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/30 ChaosTCG シャオレンループ
シャオレンループ
使用タイトル 真・恋姫†無双 

面白い話があったのでカードリスト眺めながらレシピにしてみました
(許可をいただきましたので 片霧 渚@なぎにゃん さんのブログURL追加しました)
 
具体的には小蓮(桂花)を乱入させ続けるショットです


“呉”孫家の末妹「小蓮」(SKm-026) - OS:真・恋姫†無双 ~萌将伝~ 1.00
【乱入】〔自分のキャラ1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、相手に1ダメージを与える。
 
“魏”の丞相 「桂花」(Ske-017) - 恋姫†英雄譚
【乱入】〔自分のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、相手に1ダメージを与える。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕カード2枚を引く。


 
控え室のカードを手札に加えられることが条件なので、対策はそれほど難しくないのですが
場に冥琳がいる状態でパートナーの蓮華に蓮華の手料理をセットすれば、それぞれのテキストで2枚の呉のカード(小蓮)が、そしてセットされたのが特製クレープなら呉のカード(小蓮)と任意のキャラ(桂花など)が手札へ加えられます


“呉”エプロン姿の「蓮華」(PR-149) - PRカード
【登場】〔自分のキャラ1体を控え室に置く〕
[自動] このキャラに《蓮華の手料理》がセットされた場合、自分の控え室の“呉”1枚を手札に加えてもよい。
[自動] このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。
 
蓮華の手料理(SKm-098) - OS:真・恋姫†無双 ~萌将伝~ 1.00
【セット】〔自分の手札の<OS:真・恋姫†無双>のカード1枚を控え室に置く〕
[永続]攻撃力や耐久力が上昇する効果を含む[永続]すべてを無効にする。
 
“呉”慧眼の士「冥琳」(SK-172) - OS:真・恋姫†無双 2.00
[自動]自分の“呉”のキャラに<OS:真・恋姫†無双>のセットカードがセットされた場合、自分の控え室の“呉”のカード1枚を手札に加える。
【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
 
特製クレープ(Ske-094) - 恋姫†英雄譚
【セット】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[自動]このセットカードが自分の【同OS】のパートナーにセットされた場合、自分の控え室の【同OS】のキャラカード1枚を手札に加えてもよい。この能力は【裏】でも発動する。


 
アリーナにあらかじめ麗羽がいたなら蓮華と小蓮を裏にして特製クレープを回収することもできますし、桂花を登場させているなら穏とエクストラさせてもイベントカードをコストにしてセット回収が可能です。このデッキ内のイベントはどのみち小蓮(桂花)に変換されるカードですし、桂花でループしている間は手札が少しずつ増やせます。なるべくお気に入りスタイルのコストは麗羽を使いたいところですね
ついでに貫通の打点も見込める数え役満でもセットは回収できますので軽く6~8回くらいはループさせられるかと思います


天然君主「麗羽」(SK-138) - OS:真・恋姫†無双 Vol.02
【Main】〔このキャラ以外の自分のキャラ2体を【表】から【裏】にする〕自分の控え室の<OS:真・恋姫†無双>のセットカード1枚を手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
 
衣装交換“呉”「穏」&“魏”「桂花」(SKm-065) - OS:真・恋姫†無双 ~萌将伝~ 1.00
【エクストラ】〔「穏」&「桂花」〕
【Main】〔自分の手札の<OS:真・恋姫†無双>のイベントカード1枚を控え室に置く〕自分の控え室の<OS:真・恋姫†無双>のセットカード1枚を手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
 
幸せな日々(SKsp-020) - 真・恋姫†無双 スペシャルパック
【使用】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【Main】以下の2つから1つを選ぶ。
・自分の控え室の【同OS】のキャラカード1枚を手札に加える。
・目標の相手のキャラ1体に5ダメージを与える。
 
お気に入りスタイル(Ske-091) - 恋姫†英雄譚
【使用】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
【Main】自分の控え室の【同OS】のカード1枚を手札に加える。その後、ターン終了時まで、自分は《お気に入りスタイル》を使用できない。
 
数え役萬ライブ開幕!「人和」&「天和」&「地和」(Ske-049) - 恋姫†英雄譚
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の控え室の【同OS】のセットカード1枚を手札に加えてもよい。
『貫通』


 
実は桂花でループさせてる間に2ドローしてると相手のデッキ以上に自分のデッキも薄くなっていくのですが、相手のレベルが上がったタイミングでループを切って物理で殴れば、こちらはオートレベルアップの権利を残したまま翌ターンの小蓮ループに繋げられるので――……繋がるよね?
生きてればループ2周目でなんとか。なんとかなれ
 
 
まぁ僕の手元に恋姫のカード一切ないので、これも机上構築ですが
戦姫の方なら山ほどあるんですけどね

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1358 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/09/30 19:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。