カニ。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“魏”闘志全開「凪」 (机上構築
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/27 ChaosTCG “魏”闘志全開「凪」 (机上構築
“魏”闘志全開「凪」 (机上構築
使用タイトル 真・恋姫†無双 

遊々亭のシングルでカートに放り込んだら7690円らしい
 
とりあえず相手パートナーを倒したい人
(草壁互換を除いて)誰か殴ればレベルの上がったパートナーは寝る
 
凪が殴る
 ・ガードしたパートナーが黒字テキストでレストに
 ・ガードしたフレンドが裏になると、赤字テキストで(レベル2以上の)パートナーがレストに
 
凪(断金の交)が殴る
 ・貫通ダメージの処理中にオートレベルアップして、直後のチェックタイミングにパートナーがレスト
 
バトルでは裏にならないキャラで受けない限りパートナーがレスト状態になります
俗に言うレストガード以外でこれに対応できるのは柏木千鶴くらいでしょうか。凪もわざわざレストにはしないでしょうけど
 
まぁ貫通さえ無効にしていればガードしたフレンドが自発的に裏になる事でも回避できますけどね
例えば白うさぎチノがRRティッピーで受けつつ裏にしてスキル無効とか
 
 
 
誰かのお株を奪った気がしてならない

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1332 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/09/27 02:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/09/27 04:54]
本文に書きたくなかった補足
意図的にRRを外して英雄譚のみにしてみた
 
ゼロから始める新規さんなら、むしろカード名の特徴だけでキャラかき集めて使わなそうなカード外せばデッキの体裁は保てるし組みやすいんじゃないかな
モンコレのブロック3でデック構築の指標として「勢力」が導入されたのに似てる感じがする
 
蜀なら先制攻撃がテーマで、魏は一般に強いと言われてるカードが中心、呉だとバックヤードでChaosTCGを覚えるのにもいいだろうし、英雄戦姫から入って手探りでデッキ構築していた僕からすれば非常にビギナーフレンドリーなデザインに見えるよ