カニ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブリームリエル
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/18 Z/X -Zillions of enemy X- ラブリームリエル
ラブリームリエル
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コントロール カニ 

スーパー美少女ラブリームリエルちゃんだ!
 
デッキ内のカードは大きく分けて3種類
 A:ハピネスブルーム(ムリエル)を使うためのカード
 B:ハピネスブルームにシナジーのあるカード
 C:上記のBにシナジーがあるため副産物として入ったカード
 
具体的には
 A:リングテイル、イノセントスター、シークタイム
 B:リリエル、バトゥーラ
 C:パルファン(バトゥーラ)、ソマリ(リングテイル)、コンフロ(バトゥーラ、イノセントスター)、各種IGケットシー(ソマリ)
 
ベンガル分かたれた二人は純粋なパワーカードなので1積み
中身は完全に白単で普通のスタートカードも採用されていながら、ゲーム的には何のシナジーもない赤スタートとか使ってるの日本中で僕だけだと思う。でもこのデッキならこれしか考えられないよね
 
今のところ公認大会の各試合とも、ゲーム中に6~8回はハピネスブルーム使って、だいたい3~6回くらい「ラブリームリエルちゃんだ!」って言ってる。リリエルとかベンガルで頑張ってハピネスブルーム>ムリエルすれば、相手から「これ何人目のムリエル?」って訊かれるくらい登場できる
 
目的意識がはっきりしてると、ソマリとかイノセントスターとか迷わずリソースに置けるのが楽でいい
というかソマリ引くたびにリソースへ置いてるので存在意義が疑わしい
一応はタイプ11への耐性が付くとか、相手に見せて可能性を提示するだけでも無意味ではないのだけど占い師シロでもよさそうな気はする。まぁ直接カニのためには繋がりにくいから無視するけど

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 952 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2014/05/18 04:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。