カニ。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
15時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クロス・ブレード

風聖枠で対抗不可の無属性3点、さらに風枠を追加で消費するなら4点です
なんとなくですがDual版にチェインの面影が残りますね
 
デックとしてのバステトやドワーフが生き残れないとか騒がれていますが、それで使用者がガンロックや6・2勢力、超高速デック(バードマンとか)に流れれば採用する意義は薄まりますので使用者も減ります。そうなれば環境メタ外からの地雷として復権する可能性もあるわけですから、信念などで同じデックを使い続ける火と出なければ気にすることはないと思います
 
そもそもブロック1でハーピィが基礎値の高い火土ドラゴンや自分らより速い猫ドラジェを見てゲヘナ・フレアを諦めたのも見てますし、ブロッコリー時代もベンヌが対抗不可って言ってきても進軍やパーティ編成で捌かれてましたし
 
 
それにこのスペル、使う側にもそれなりの覚悟が要りますからね
誰か一人を確実に仕留められる代わりに、パーティ内のスペル枠をほぼ持っていかれますから
例えば
 
 自軍:風神隊長+ウィズ・ペンギン (クロス・ブレード、サイクロン・アーマー)
 敵軍:黄金騎士+エヴァ (ゴールデン・ウォール、ヒートストローク)
おそらく先攻をとればクロス・ブレードエヴァは確殺できるでしょう。そして残った黄金騎士のスペルを止め切れなくて返り討ちに遭うでしょうね。そんなものです
もちろん被害が大きいのは否めませんが、唱えられたら負けが決まるわけでもありません
 
 
僕は追加の決まっている鉄巨兵で4点とか対抗する必要のないサイズで勝負しようと思います
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:リヴァース」 風神&雷神(12)
《クロス・ブレード》は十字に空気を切り裂く真空を生み出す呪文。
それはただの飛来する風の刃ではなく、奇跡かはたまた呪いかと思うような、不可避の傷を作り出す。
宙に刻まれた亀裂は必滅の印。
《クロス・ブレード》の詠唱が終わった時、残されるのは絶命した敵という結果のみである。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/02/07 04:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
発破団 ハクト さん [2014/02/07 07:08]
結局の所、金閣+オズボー、ピンクデーモン+リリムという、環境最強クラスのパーティには無力ですから、強いけどそんなに積みたくないスペルですよね。

最近は基礎値重視で非英雄の枠が少なめですから、このスペルへの逆風はかなり強いと思っています。
カニ ぺる3 さん [2014/02/07 18:04]
そうですね
ドワーフのように最重要なユニットが狙われてしまう勢力は仕方ありませんが、レジェンドホーン+ヴァルトラウテとか、デネボラ+エヴァとか、どちらか一方は倒せても返り討ちに遭わせられるパーティが組めれば戦闘そのものを回避できてしまいますからね
雷姫のウズメとか少し残念ではありますが