カニ。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャージの処理が変更
Z/X -Zillions of enemy X- ルール変更『チャージ処理の手順変更』
▲不死身の漢テクネチウム▲七大罪 強欲の魔人アワリティア▲のんびり屋のルリジッサZ/X -Zillions of enemy X- 公式サイトでルール変更の情報が公開されました。⇒Z/X -Zillions of enemy X-ルール変更に関するページ(※以下公式サ...

ルール変更により上限枚数でも一旦チャージに置かれてから(任意に選択した)超過分をトラッシュへ移動させるため「破壊された時、チャージに置くかわりに~」系の能力が有効になりました
これからはチャージに置かせたくないゼクスへのバトルを後回しにすることも無意味になりますため、思考時間がわずかながら軽減されますかね。まぁクレオパトラウルティオーの能力を使わせたくないのは変わりませんので、あいつらが最後というのは今までどおりです
 
・関羽のためにチャージのミソス(ギガンティック)をブレイバーに置き換えられる
・赤白ウェルキエルでフローライトリンクスをチャージに残せる
・バトルヒーロー グライドをチャージ上限まで並べて不死身の漢テクネチウムを破壊し、A-Zを
 
ぱっと思いついたのはコレくらいでしょうか
とりあえずリーファー使ってるときにチャージが3以下になるよう管理しなくて済むようになったのは楽でいいですね。今までは確率的に期待値が薄くても無駄IGを空打ちしたりしてましたからね

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 1080 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2013/08/28 17:11
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/08/28 19:41]
こんばんわ。意外に解りの好い改良だと思います。
あの手の発動はルールブックに無い難しさを含みますので。

ルリジッサさんが無駄にならなくなりました。
カニ ぺる3 さん [2013/08/29 05:22]
Z/Xはまず「こう動かしたい」という個々のカードデザインが前提にあって、それを裏付けるためにルールが設計されてるので、今回のルール改正はむしろ遅いくらいです

アニムスのためのルール改訂や、マッシュスネイルのための改訂はもっとずっと早かったのに

ともあれルリジッサを使う上で懸念材料が消えたのは本当によいことですね