カニ。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ケモミミ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/18 Z/X -Zillions of enemy X- ケモミミ
ケモミミ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

シマリスが可愛いから組んだデッキと言っても過言ではない
 
回し方はシマリス1枚をキープした上で優先順位に従ってリソース置いたらサイズ計算して殴るだけ
基本的に通常の登場はしないけど、いざという時はシマリスヤマタノオロチも殴りぬくよ
使えるチャージ2~3枚で苦しいけど、あとはフィーユが呼べるターンまで流れでプレイ
 
優先順位
見たら置く>犬子さん>時機を逸した羊子さん>シマリス>元気だぞっ!>狐子さん≧ハリネズミ>
  おやすみなさい>ルリジッサ>雲雀子さん>早いターンの羊子さん>アライグマ>ウサ子さん>
    ナズーリン>それを置くなんてとんでもない>フクロウおじさん>剣閃激>フィーユ
 
一応、大概は上段のカードだけでリソース管理できる
ウェアラットの価値はチャージにが残っていない状況では羊子さん狐子さんの間くらいまで下がる
 
フィーユの使い方は二通り
 1.シマリス登場で誰かに+4000~10000くらい乗せて撲殺
 2.ウサ子さん+犬子さんを成立させて、手札からアライグマ追加
むしろ、これ以外の使い方があるなら教えて欲しい
 
なお、フィーユが呼んだライカンスロープは寝てるので、そいつらは守るための空きスペースに
犬子さんだとプレイヤースクエア脇が
8000とか言えるので返されても安心
 
以前はウェアイーグル(5コスト帯のコアラ)も積んでたけど、相手ターンは菖蒲に刈り取られるので4コスト以下に推移させた。ルリジッサ1枚をコアラに換えてもいいとは思う
 
攻めるときは、どのゼクスもルビーハウルと同じ感覚で使える
中盤以降に守るときは、4コストあれば何とかなる
 
基準に沿ってリソースを作ってたら最善の手札に近づくので、自然とプレイングも最良に近づく
字牌を整理して気付いたらメンタンピン三色ができてましたって感じのデッキ。裏ドラも乗るよ

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2013/07/18 05:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。