カニ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
邪馬台の女王「ヒミコ」

アニメイトの店頭在庫が復活してたので6パックほど剥いてみた
アーサーさんとヴラド・ツェペシュ、これで2枚目と3枚目でありかなりの引きと言えよう(サインも含めるとヴラドさんは4枚目)
加えてSR姉妹のようなふたり「ヤマトタケル」&「ヒミコ」とかも引けましたよ。万々歳ですね

さて、ホロ加工のカードはデッキに挿したくないが、不確定性の要らないエクストラデッキなら問題ない
むしろ使いたい、せっかくだからジパング単っぽく組んでみよう


※パートナー
邪馬台の女王「ヒミコ」 4

第六天魔王「織田信長」 4
神を断つ刃「ヤマトタケル」1
千本桜「源義経」 4
千器万来「武蔵坊弁慶」 4
陰陽師「安倍晴明」 4
小さな測量士「伊能忠敬」 4
ジパング一の刀鍛冶「孫六兼元」 4
ジパングの伊達女「石川五右衛門」 1
ブリタニアの王「アーサー」 2

鈴蘭 3
岩融 4
式神 3
エクスカリバー 2

英雄集結 1
みんなで温泉 1
五右衛門風呂 2
天の御使い降臨 1
解放、草薙の剣 1

※エクストラ
昔馴染み「ヒミコ」&「織田信長」 4
姉妹のようなふたり「ヤマトタケル」&「ヒミコ」
挟み撃ち「武蔵坊弁慶」&「源義経」 4
野生の絆「ワイナカパック」&「モンテズマ」


……弁慶&義経は単体の方がエクストラより大きいんだよなぁ
まぁ貫通は欲しい、あとリカバリーもないよりあった方がいい

弁慶、五右衛門、晴明、そしてヒミコでダメージを受け流して最終的にはヒミコ&タケルでダメージ通したい……なぁ。相手へダメージ通す手段に乏しいな

あと試合が長期化するだろうことも想像に難くないので、最近の話題を考えると公式戦で使うのも避けた方が無難か


そしてアーサーさん(エクスカリバー)には目を瞑っていただきたい

登録タグ: ChaosTCG  英雄戦姫  邪馬台の女王「ヒミコ」 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/05/12 02:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。