大きくなったらうにになる

WSプレイヤーだった筈なのに最近はVSをメインにやっています

地区等で見つけたら気軽に声をかけてください。喜びますんでw

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やぶちー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/28 町田ホビショップ大会レポ

久しぶりのブログ更新。いえー!
ほぼROM専化しちゃってるしブログ書く癖浸けていかないとなー

というわけでレポ。

使用デッキ:赤緑t青 阿良々木型化物語

1回戦:3色ミルキィ@ひいらぎさん ○
Chaos勢がWSの大会出てるの珍しいなーと思ったら花畑が昨日で見納めだったらしい。
相手先にレベル1になったので阿良々木と家庭の事情羽川使って前面踏み潰しつつストック溜めていく。
1回目のリフレッシュで花畑1枚も落ちてなくてストックにも1しか噛んでなかったので怖かったがL3のときに相手青置けてなかったのでまあ危なげなく勝ち。

2回戦:舞HiME ×
こちら1の4、相手1の3。
相手ソウル+2張ってドラ乗っけて5,4,4。
9点通って2の6、クロックして3の0。
CX張って2点オールにしたら全キャンされる。
返しに相手もCX張って2点オール。3の6になるw
すごい焦りながら2点回復して2,3,5とかで5点だけ通す。
こちら2点もらって3の6、1点回復して2点オールで3レベまで押し上げる。
だが返しキャンセルしきれなくて負け。

3回戦:アイマス ○
なんかよく分からないデッキだった。ほぼ青単だと思われる。
1レベになってもこちらのCX0見えだったのでキャンセルするでしょってノリでわざと2パンで0の5で止めて次のターンに阿良々木2体と羽川置いたら相手の場が死んだ。
相手ずっとチャンプとサイドだった+1レベからクロック置かなかったので打点差ついてスーパーレディ1体出てきたりはしたけど流石に負けねーって言ってた。
スーパーレディって1体出すくらいなら出さない方が強い気がするんだが気のせい?
あと試合終わったあと相手がずっと打点止まらなかったからなーとか言ってた。俺相手が3レベになるまでCX張ってないのにぶっぱ乙とか言われてもw

4回戦:3色化物語 ひたぎ型@クロガネさん ○
またまたChaos勢だがこの試合は酷かったw
試合始まる前の会話
クロガネさん「俺のデスカットで月火ネーム全部固めるわw」
俺「じゃあ俺はそっちの真宵だけ迷わせるw」
実際の試合
クロガネさん「ダイレクト3点」
俺「(阿良々木2枚持ってるしあとは月火ネーム引くだけだな)1,2,3点!おいふざけんな月火ネーム全部固まってんぞw」
ついでにその直後阿良々木2枚引いて手札が酷いことになったw
あとクロガネさんは本当に真宵迷ってた。場に出る→迷うがデフォすぎてカスだったw
試合はなんとか勝ち

5回戦:4色まどマギ ○
最終戦。相手ターン阿良々木にカウンター打って自ターン羽川でパンプしてさやか倒してたら相手死んだw

結果:2位

金券でさやか買った。
ちょっと前まではひたぎ型使ってたけど俺にはやっぱり阿良々木の方が合ってるって言うことは再認識した。やっぱ好きなキャラ使うの安牌だね!(ぇ

登録タグ: ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/29 07:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2012/02/29 15:50]

養分はぶっぱっていう単語が大好きだからな^ω^