ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 初大会

今日中かけまわってカードあつめてデッキ組みました。
正直、カードリストも軽く目を通したくらいでどんなデッキを作るってきめてなかったのでだいぶ迷走しましたが形にはなりました。

緑青です。

今日の大会は18時・・・からのはずなのに19時くらいからはじまりました
直前のヴァンガの大会規模でけえ・・・

1回戦 vs赤緑白フリカ
すごく・・・運ゲーです・・・
相手 全部IG成功

俺  全部IG失敗
もうなにこれwwww
カードパワーで勝ってればかてるもんでもない、痛感しました。
つーか俺のデッキ動きおせえ

2回戦 vs黒緑青製品版
俺のやつと似てるかなー?っておもったら黒バニラのサイズでっかいのでてきてなかなか苦戦
途中までは苦戦してたけど、ある程度リソースが整った途端に手札4枚くらい使って盤面取り返す
そっからは俺のペースだったが、動きが遅いせいで何発かくらってて残りライフの危機
・・・からのライフリカバリ(どやぁ
次はイグニッション(どやぁ
正直この二つがなければまずライフ消えてましたハイ
戦闘でイベントつかわれて盤面いじられたのがきつかった。
いちお勝ち


なんかものっそ消化不良ですはい
まぁでも、デッキの構成はなんとなくみえてきた
もしかしたらおやすみなさいはイグのないフリカ版のほうが強いかもしれない
理由は、IG発動して相手の場にロクなのがいなくて逆にリソース肥やしにつながることとか、単純に下級の量がかわってくるからデッキの安定性が落ちる
展開力でまけてる節あったからね。
製品版だったらこのデッキならバウンスイベのほうがあってるかもしれない。リソース勝負ならまず負けないから、たとえ3/3交換になったとしても決して損ではないとおもう。

あとは単純な打点かなー。攻めも守りも
ワイルドローズはフリカより微妙かも・・・。弱くないけどこの条件ならあと500あっても許されるレベル
正直フリカより500あがったとこで対下級ならつよいけど4以上だとほぼ一方的ってなんか悲しい
条件発揮までよわいのにこんなのってないよ・・・イケメンェ・・・
リンドウは普通につよい。世の中パワーである。
このデッキだとわざわざ4コスいれる意味合いが薄いかな。サイズも展開力も中途半端、ルリジッサだけでいいとおもった。
レモンバームは難しい、この辺で打点いれたくなるからどうしてもワンランク下の火力だとリソースは肥えててもライフ差がでちゃう
仮に抜くとリンドウ起動までの時間がなー。


ま、なんにせよ考えることいっぱいあってたのしいです。
あとは対戦相手かな。skypeとかでも募集してるから誰かやろうぜー。時間早いけど。

登録タグ: Z/X  大会 

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/31 20:45
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。