ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまには俺が遊戯王プレイヤーなところみせてやるぞぉ☆
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/19 遊戯王OCG ナチュル植物
ナチュル植物
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ ビートダウン パーミッション 地属性 植物族 ナチュル 
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。


で?っていう

植物スキーな俺はコンマイからの植物弾圧に耐え切れなくなってやめようかとおもったきがしたが別にそんなことはなかったぜ!


このごろスポーアバルブ抜けてリアルに勝てなくなった(・x・`



デッキ解説
ぱいなぽー落として盤面そろえて殴るだけの簡単なお仕事

・バンブーシュート
たけのこ。いるだけで相手は魔法と罠が使えなくなる。打点は低めなのでなんもしないと死ねる
最近流行りのヴェーラーで死ぬ

・サボウ・バウンサー
100円で米シク手に入れた、かっくいいサボテン
一昔前の海外環境で登場したこともあるいけめそ。
こいつと他の植物がいると互いに特殊召喚できなくなるぞ☆てへぺろ
下級のアタッカーとして普通に運用できる、守備が低いからサーチしやすいってメリット有り

・ナチュル・マロン
くりくりー(あの声
出るとぱいなぽーが落ちるゲーム

・ナチュル・パイナポー
ぱいなぽー!
黄泉ガエルと不死武士を足して2でわって変な効果ついた子
変な効果はアルパカと一緒につかえばよわくはないがアルパカ自体がなかなか使いにくいし出ただけじゃアド取れないから・・・orz
今回は単純に毎ターン沸いて出る2レベルの植物としての運用

・ナチュル・ハイドランジー
ナチュルモンスターが効果つかったら無条件で手札から沸いて出る
スポーアバルブきえたので今回は純粋にアタッカー
仮にバルブいれば6の植物シンクロ、スポーアならハイドラ除外からのマロンあたりと9シンクロでガオドレイクだせるのに・・・!
前の型だとこいつの効果を何度も使うためにローズソーサラーとか採用してた、単純に盤面埋めに
マロンやロンファも再利用できっから普通に強い皿

・狂植物の氾濫
まいべすとしょくぶつさぽーと
ロマン砲
ダメステいいですか?の呪文を植物で言えるイケメン
じつはくそつよいけどこのデッキでやることじゃ((((

・超!栄養太陽!
エキサイティング!

・棘の壁
植物版のミラーフォース
結構この植物限定ってのとか相手の攻撃時限定ってのが使いにくいが、このデッキなら魔法罠つぶせるからあんまり怖くない
メビウスとか最近みねーしなぁ・・・。



知ってる改良点
・どっか抜いて黄泉ガエル
パイナポー効果は墓地のモンスターが植物だけになればいいので黄泉を先に蘇生すれば増えるってばっちゃがいってた
パイナポー効果で植物になるのでコストがふえるよ!やったねロンファちゃん!
こいついれんならグラビローズも採用圏内、ワンチャンゾンキャリやネクガも。

・効果を無効にするギミック
いい案がない
ヴェーラーは魔法使いつっこむことになるからパイナポー終了のお知らせだし
妥当に天罰?でもバックをあまり使いたくないって本音。できればフリーチェーンでなんかないかなぁと
デモチェとかも結局残るし難しいね


とかげで遊戯王のレシピかいてんのって絶滅危惧種じゃね?だがそれがいい

気がむいたらまたぱいろんのレシピでも書くわ。他にかくもんないわ。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 23:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。