ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリプ日記11

今月初めて書いたね・・・
遊戯勢になってたし、仕方ないね
ぱいろん発売してChaos熱が再発した。
ギミックが確立していない現状でどんなデッキにするか考えるのはまじたのしいwww
まぁ勝てるデッキつくらないと俺の信条に反するのでフリプで調整


今回も湯葉さんと対戦
よくよくかんがえたら半分くらい湯葉さんとのフリプなんじゃないか?w

初戦
自分  猫宮アヤノ
湯葉s FGオカリン
アヤノは高火力、低耐久のテンプレみたいな貫通持ち
虎華の効果でアタック+3、1ドローを付与してなぐるデッキ
初手にやたらキャラを握って手札を処理しきれない状況
湯葉さんは盤面揃い次第全体焼きでパートナーも含め全員ねっころがる(!
焼きメタ抜いた反動がここに・・・!枚数ないから仕方ないね・・・。
リカバリEXで盤面をたてなおそうとするも、フェイるかEXレベルアップと鈴羽でパートナーも含め全員ねっころがる(!!
焼きによわすぎんだろwwww
その後、フレ一体をイベントで起こしてガードドローいれるも、レベカ引いて積み
ってもドロー入れないとどっちみち返しできなかったから仕方ないね・・あの展開じゃ勝つ見込み薄かったけど
あとで焼きメタかってこようそうしよう


次戦
自分  リリアドール
湯葉s 斬魔流るか子
圧倒的に相性がいいといわざるをえない
まぁレストガードとかそんなんじゃなくてでっかい貫通いれて、永続上昇無効にしただけなんだけど。
リリアドールは、自分を含まない自キャラの体数分バトルフェイズ開始時に能力を上昇させる効果とアタックドロー
単純な能力って強いよね(遠い目
いきなり虎華出して取り扱い注意だして13貫通とかいっちゃうゲーム
相手はるかでキャッチせざるをえない状況をつくり、次に隠者でタワー作成
隠者は1/1しか伸びないけど、焼き3減と3枚見て入れ替え1ドロー効果
タワーっつーかまた引いた取り扱い注意を(手札あまったから)くっつけてついでにアタッカーに
そのまま押せ押せで勝ち
るかは受けきれない相手だとやっぱきついね、展開力は下がるわリカバリ間に合わないわ


ここで両者用事できて解散の流れ
対戦ありがとうございました!
欲をいえばもっとまわしたかったけど仕方ないね・・・なんか暇してたら気がついたらデッキができてた

来年もよろしくおねがいしまうす。

登録タグ: ChaosTCG  桃色大戦ぱいろん  STEINS;GATE  フリプ 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/31 22:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/01/01 09:34]
紅トロs
是非~