カジュアルカードゲーマーの戯言

色々なカードゲームをちょこちょこと突っつくように手を出しています。
経験豊富とはいえませんが、自分なりのカードへの考え方をたまに吐露しています。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポポロン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
影パラを組んで見ました。
カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第4弾 「虚影神蝕」発売!
カードファイト!!ヴァンガード第4弾「虚影神蝕」がいよいよ発売!第4弾では新規に登場した「シャドウパラディン」だけではなく、「かげろう」や「メガコロニー」といったクランも強化されゲームが一層盛り上がります...

実はまだ買っていないので、完全なデジタル組みですが。(ぉ
自分は目の前にカード並べて作らないとピンとこないタイプなので、穴は沢山ありそう。

シャドウパラディン

【G3】 8
2 ファントム・ブラスター・ドラゴン
3 ダーク・メタル・ドラゴン
3 暗黒魔道士 バイヴ・カー

【G2】 15
4 ブラスター・ダーク
4 魔界城 ドンナーシュラーク
3 髑髏の魔女 ネヴァン
4 漆黒の乙女 マーハ

【G1】 10
4 黒の賢者 カロン
4 ブラスター・ジャベリン
2 暗黒の盾 マクリール

【FVG】 1
1 フルバウ

【トリガー】 16
4 グリム・リーパー 必
4 アビス・フリーザー 引
4 ダークサイド・トランペッター 醒
4 アビス・ヒーラー 治


G3の「PBD」を軸にした形ですね。
コイツ自体がV能力のみで、一度場に出たら退場することはほとんどない→1枚引ければいい→サーチがある ということでメインながらに二枚で。

バイヴ、ネヴァン、マーハあたりでカード枚数アドバンテージをとりつつPBDのスキル発動までしっかり狙っていけたら、といった感じです。
本当はPBDには11000のバニラで居てくれるだけで十分だと思うんですけどね。ドンナーシュラークが頑張ってくれますし。

ダークメタルドラゴン3枚は最悪PBDがハンドに持ってこれなかった時にということで。
場がPBD向きになっていたらジャベリンでPBDとチェンジ、あんまりだったらそのままライドで良いように。


毒々しいイラストの割には結構マイルドで堅実な回りかたをしそうですw

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/30 01:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。