くなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】美羽の構築が決まらない。


何故か完成してしまった美羽であるがなかなか構築が決まらないです。

もはやスタートから迷ってます。
元気な美羽安定だとは思うのですが。
問題は4000という紙耐久。
先行を取られた場合にスパークでパンプの入るキャラやレベル4などかなりのパターンでリタイアに直行します。PAも含めるとそれはもう頻繁に。
友達と回したら3回中3回持ってかれました。
しかし他にスタートにしたいのもいない。極めるはジャンケン(真実)

ということで結局スタートは元気な美羽。

あとはアイコン、キャンセル、ピン除去それらのパートナーなどを積むわけですが。
ファイアーは特殊ファイアーを積みます。パートナーもなかなか強力で使いやすいです。

そうすると9種で残り14枠になります。
レベル4(3枚チェック)は個人的に4枚いれたいです。
パートナーも自壊攻撃2000パンプで強いです。
両方入れたいところですが今回はレベル4のみの採用になりました。
自壊パンプは2種パートナーで強いのですがベンチにこのカードが残っていることはほぼないのとこのカードを手札から手出しするくらいなら特殊ファイアー出しますよねって話です。上手くベンチに下げれる時は強いのですがそれ以外に旨みが微妙です。
この辺は意見が欲しいです。

次に迷うのが
オンナ心美羽、抱きしめる美羽
両手を広げる美羽、宿題中美羽
どちらの組み合わせを入れるか。

オンナ心美羽はベンチあけれて強いのですがVSはキャラフェイズの後にアビリティフェイズがあるからグルグル回すことができないのが微妙なんですよね。
リングに下げたいカードがあるからオンナ心美羽を手札に戻して下げる→キャンセルェ

みたいなことが多々あるので悩んじゃいますよね。
抱きしめる美羽もパートナーが手札に溜まりやすくて詰めで結構強いんですよね。
防御も高いですし。
でもそれだけなんですよねー。

両手を広げる美羽。うん、バニラ、
宿題中美羽。ほぼ無条件で4500/7500普通に強いです。
パートナーなしでも特殊ファイアーでPA付加からPA4500×2の2タテは安定しそうです。パートナーはバニラですがレベル1だし入れてもいいかもしれません。

PRは持ってないので知りませんw

美羽の強みはここ!みたいなのを誰か私に解説して下さい←
考えれば考えるほど迷走します。

迷走してるといえばロロナも若干迷走気味。
レベル4がついに1枚に。回転考えた結果がこれだよ!
ロロナは特にキャンセルとPBが降ってくると萎えますね。
いやどのデッキもそうですがw
トトリは回収うまいですって感じですが。
ロロナもベンチに下げれればたまに手札に戻るんですが。

ケルベロスは本当に甘えだったと実感した今日このごろでした。
おわり。






登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  パパのいうこと聞きなさい! 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/20 16:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/06/20 16:45]
スタート候補は大多数が元気、時々オンナ心。極稀に両手って感じでしょうか。死ぬ時は4000も4500も大差ないので、素直に元気で良いと思います。ptの水着を切っても、もう1種ptがあると考えれば立て直しも可能です。

オンナ心は2PAの際にベンチ開けておく補助要員ですね。投入するかは人によって分かれています。そしてオンナ心にキャンセル打ってくれるなら十分儲けモノというか、CP的にも避雷針的にも役割果たしてる気がします。。

宿題中は強いのですが、やはりptがネック。それならTD限定のペアを入れるかなーと思ってしまいますが、あちらはあちらで返しターンに効果切れてる等デメリットもあります。あ、宿題中は攻撃4500ではなく、4000/7500です。


PRの効果はどちらも強いですよ。
私服よみな くなー さん [2012/06/21 13:10]
コメントありがとうございます。

その辺を考慮して構築してみます。
プレイングもまだまだなので美羽にあったプレイングをみつけていきたいですねー