くなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ギルクラのリストが公式にあがったので考察


戦えそうですね。
ちょっと考察を。


まずレベル0
4000、相殺、朝礼小鳥互換、集中、絆、トップ確認など
があるのでまあ安定しますね。

レベル1
RRいのりやRいのりで手札は整えられます。
RRいのりの対応が門とか最高ですね。
レベル0と合わせて手札の質と枚数は大丈夫そうです。
祭も使っていきたいですね。

レベル2
問題はここ。
いのりでチェンジしなきゃ無理だろこれ…
2/2のキャラが多いです。
レベル3で頑張るにはあまりいれたくないですね。
CX貼ってサイド安定ですね。
つぐみでソウルも調整できますし。

レベル3
集、いのり、綾瀬が頑張ります。
綾瀬が普通に強いですね。後列潰せるのはでかいですがレベル2が弱いのでもしかしたら相手は全面埋まってて移動できないかもしれません。
相手が無理して埋めてくれれば集の餌にできますね。
いのりは対応入れなくても回復だけで強いですが数枚さしてもいいですね。


手札が安定するしキャラが軽いので(私の脳内構築)手札アンコールしながら戦えて圧縮できそうです。
うーん。シフトを前面に出した割に全然デッキに入りませんねえ。
調整も難しかったのでしょうけど少し残念です。

私は組みませんが組んだ人は是非Skypeで対戦をお願いします。
戦ってみたいです←
調整も手伝いたいです。
引っ越し忙しくて対人してないからかなり飢えておりますw


ついでにゼロ魔
シエスタ可愛い。
テファまだかな。
終わり。


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ギルティクラウン 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/05 18:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/04/08 07:13]
一応GCはくんだよ~