RtRで3色組んだけど難し過ぎて緑単に逃げちゃった(’’*
元々はアヴァシンの帰還で始めてM12を少し混ぜたデッキだった。
折角だからスタンダード用にイジイジ。
M12の不屈の自然やダングローブの長老、肌変わりに踏み荒らしが落ちてちょっとしょんぼり。
タイタンとかは持ってなかったのでそこは安心。
極楽鳥は地味に欲しいけどなー、1マナ飛行クリーチャーとして。
【フォーマット】
スタンダード
【メタ】
青白デルバー、黒赤吸血鬼、白青奇跡コントロール
■土地22
森×22
■クリーチャー28
東屋のエルフ×4
ヴェルヴェンワルドの足跡追い×2
命取りの出家蜘蛛×3
エルフの幻想家×2
夜明け歩きの大鹿×4
絡み根の霊×4
捕食者のウーズ×3
スラーグ牙×2
ウルフィーの銀心×2
絹鎖の蜘蛛×1
酸のスライム×1
■スペル10
狩られる者の逆襲×4
怨恨×4
情け知らずのガラク×2
■サイドデッキ15
自然の伝令、イェヴァ×1
絹鎖の蜘蛛×1
古鱗のワーム×1
情け知らずのガラク×2
レインジャーの悪知恵×2
捕食×3
帰化×2
レインジャーの道×3
【以下感想】
主に対戦する友人が2人と少なく片一方はデルバー(青赤、青白)
もう片一方が黒赤吸血鬼と白青t赤奇跡コントロールとデッキも多くないのでメタが偏りがちかも。
一応FNMで話を聞くとデルバー使いはまだ居るみたいなのと大会で奇跡+PWコントロールが強いって話を聞くから対策したいな、と。
吸血鬼の方は吸血鬼対策したいと言うより火力の赤や除去の黒への対策したいって感じかなぁ。
あと飛行対策もしておきたいな。
緑は基本的に飛べないから戦闘での除去も厳しい。
一応到達はあるけどデフォで警戒つけて欲しいレベル…。
■変更案
飛行対策に押し潰す蔦を入れてみたい、でもエンチャント対策を捨てたくない。
垂直落下より1マナ多いのはどうなんだろ?帰化2押し潰す蔦4とかになるのかな?
ラクドスの解鎖を使う様な早いデッキに中々対応できないからどうにか早くしたい。
タフネス1は悲劇的な過ちや電謀あるしタフネス2は1マナパワー2が増えてて不安。
でもタフネス3って中々居ないよ!3マナ以上かかるよ!
単色だし全部のデッキに対応は難しくても出来る限りはやっておきたいよね。
wiki見たりしながらもっとよく出来ないか頑張りたいな。
登録タグ:
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2012/10/24 02:40 | |
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |