Munsellさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Munsell
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】忘れないようデッキメモ【スタンダード】

トカゲがいつの間にか新しくなってる!
携帯でも見やすい!
ってわけでRTR発売後使ってみたいカード的にデッキが大幅変更されるのでデッキレシピをメモ。

【クリーチャー】26枚
東屋のエルフ×4
ウルヴェンワルドの足跡追い×3
絡み根の霊×4
命取りの出家蜘蛛×2
エルフの幻想家×3
夜明け歩きの大鹿×2
捕食者のウーズ×3
スラーグ牙×1
酸のスライム×1
ウルフィーの銀心×2
古鱗のワーム×1


【スペル】12枚
怨恨×4
気化×2
狩られる者の逆襲×4
情け知らずのガラク×2

【土地】22
森×22

ダングローブの長老とか落ちるので色々抜いたり入れたりして作ってRTRに備えてました。
けど緑単から緑白黒に色が大幅変更しそうなので崩す事になりそう。
折角だからメモだけ取っておいて後で戻したくなったら戻せるようにしておこうと。

のんびり捕食者のウーズを育てて行こうと思って組んでたら絡み根の霊が怨恨つけて殴る簡単なお仕事に出かける不思議。
緑単だと除去が重かったりクリーチャーに触れないので格闘と接死頼み。
あと時々ガラクが4マナ3点ソーサリーに化ける。
トークンを出す暇が無いけど出れば結構便利。
狩られる者の逆襲は重いけど踏み荒らしが落ちるから仕方なかった。
でも一気に戦場がボロボロになるから楽しい。
2ターン目に東屋のエルフに撃つ事も多いけど気にしない。
意外と後攻なら土地1枚スタートでも大丈夫だった。
古鱗のワームはお守りみたいになってた。
まず出てこないし出ても大抵ライフ減ってなかったり・・・
5マナクリーチャーが便利なの多くて選ぶのが大変だった。

RTRは突然の衰微とか色々使ってみたいのが多いけどレアばっかりなお陰で札束になりそう。
怖いなぁ・・・。
プリンターとかあればプロシキ作って試してみたい。
発売目前!わくわくが止まらない!

登録タグ:

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/10/04 02:20
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。