Munsellさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Munsell
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
回りのデッキ

デッキは常にエターナる
MTGはスタンで組んでますが!

初心者だからメタなんて気にせず組めば良いんでしょうが
一枚二枚のカードで投了するデッキは嫌だなぁと
しかしスタンはあちこちでデルバーの話ばっかりですね
1マナ3/2飛行とか3マナ呪禁6点クロックとか瞬速でFBとかよく分からないけど強く感じる!
二色剣の強さやルーン唱えの長槍とのシナジー云々はあちこちで言われてるだろうから初心者な自分はスルーで


ってわけでカジュアルで遊ぶと対戦相手候補は四人
一人はデッキ迷子中なので気にしない
赤のバーンが好みらしい
神聖の力線ェ…

一人は神河前後の親和らしい
親和のシナジーは初心者でも想像が難しくない
土地・アーティファクトって何だよ!
新しいカードは無いみたいだから金属術がないのが救い
メタが楽なデッキタイプらしいけど対人メタはしたくないのでバランスが難しい
他の人にも使えるサイドを考えないと

一人は自称ヴィンテージなエルフ
極端に強いカードは見かけなかったから多分フォーマットが分からないだけだと思う
タップしてデッキトップのエルフを手札に加えたりエルフの数だけライフを得たり
あとは数を並べてチャンピオンで一気に押し込む感じ
部族デッキには絶滅や人工進化を使いたくなる…
ダメージ勝ちが難しいから有毒や感染にデッキ破壊も視野に入れたくなる
緑スキーな自分には森渡りが天敵過ぎる

一人はサイクリングバーン
幽体の地滑りや稲妻の裂け目でガンガン焼いてくる
1~3マナを並べる自分にはやっぱり辛い
サイクリング付き土地が多いので聖遺の騎士が大きくなって辛い
まゆばい天使や賛美されし天使辺りも飛行が苦手なデッキだとあばばば
苦悩火やめった切り、神の怒りと色々入っててカオス
あとPWボーラスまで入ってる


ある程度この人達と戦えるデッキで安く組むとしたら何がいいかなぁ
エルフを見ると毒殺に行きたいけど
殴り合いになるとマナレシオがよろしくないので親和辺りにフルボッコされそう
速度重視し過ぎても赤いデッキに焼かれますよねー

万能は目指すつもりないけどやるからには勝ちたいよね!
とは言えまぁデッキを作るには「やりたい事」を考えないとだめですよねー
対人メタだけじゃ面白くないし
モダン辺りで緑の殴るデッキがいいかなぁ


タルモゴイフなんて買えないよ><
色々デッキやカード調べるかー

登録タグ: MTGMagic: The Gathering 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/11 13:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。