TCG雑記帳

とりあえずカードゲーム関連の話を

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tokita
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めてアクエリアンエイジの公認大会に行ってみた

先日アクエリアンエイジの構築済みデッキを2ついただいたんですよ。いろいろあって。
ちょっとルールブック読んでみたらけっこう面白そうだったので、パックを少し買って出てきたカードと2デッキを合わせて1つのデッキを作って見ました。

で、ネットでアクエリの公式を見たらなんか今月は新春キャンペーンとかで優勝すればプロモカードが貰えるらしいじゃないですか。
ギャラクシースタイルっていうのなら惑星編から始めた俺でも大丈夫みたいだったし。
このままデッキ持ってるだけってのも勿体無いし、ちょっと鍛えてもらうつもりで行ってみようかと思い、早速近場の店を探し、予約し、1週間ほど対戦相手もいないのでソロプレイで練習しいざ大会へ。
参加者俺含め2名でした。

いや、予約の段階で俺一人の時点でいやな予感はしてましたけど2名かー。来ただけマシか。
相手の方もなんか「良かった俺独りじゃないや」みたいな顔してましたもん。

時間になり、店員さんから大会の説明。
「えー、本日参加者2名ですので、1戦だけやっていただいて、勝った方には優勝景品と参加賞合わせてプロモパック4つとプロモーションカードを、負けた方には準優勝景品と3位景品と参加賞、さらにお楽しみ賞を合わせてプロモパックを4パックとプローモーションカードを差し上げます。」
つまり勝っても負けても景品は変わらないってわけですね!やったー!
ちょっと気が楽になったところでいざ対戦。




んで、ここで書きなれた遊戯王の大会なんかだったら相手のデッキタイプはどうでこうでこういう展開で勝ちましたー負けましたーなんて記事が書けるんですが、初心者の俺にはどう見てもこの勝負
【ストラク他寄せ集め】VS【ブースター1箱買って寄せ集め】
にしか見えなかったんですよ…。いやだって相手、SPボックスのスリーブだったし見たこと無いのいっぱいだったし俺と同じで始めたばっかりみたいだったし。
とりあえずブリザードエンジェルのブレイクスルー能力でポコポコ殴ってたらゲームセット、なんとか勝ててました。
初めて出たカードゲームの大会で優勝!なんていうと何かマンガの主人公みたいでカッコイイんですが、カブトボーグ第一話も真っ青の最初からクライマックスだったので何とも…。
嬉しかったけどなんか違うぞ!みたいなね。


その後デュエルスペースまだ使ってて良いとのことだったのでその方ともう1戦してお開き。
2戦目はデッキ切らして負けました。なるほど掘り進めすぎるのも問題か。
早速帰宅してプロモパックを開封。
結果は下の通り。

リリカルなのははやらないんだけどなー。これはやれってことなのか。

やっぱりカードゲームは一人でやるより他人とやるもんだなーと思い、さてアクエリ公式サイトで今月の他の大会の予定をチェックしてまた参加しようかな…とか思ってみたら今月ギャラクシースタイルの大会もう無いじゃないですか!
ていうかブードラしか無いじゃないですか、じゃあ俺の新春アクエリキャンペーンは終わりなのか!?
せっかくだからもう何戦かやりたいぞ。通販で取り寄せたシングルもそろそろ届くだろうに…。

もしかしてアクエリってアレなんでしょうか、
大会やらないからプレイヤーやめる

プレイヤー来ないから大会やめる

大会やらないから…
の無限コンボに突入してるんじゃ…。
もっとアクエリやりたいんですけど人にすすめる勇気もナシ、さて今月どうしましょうか…。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2012/01/09 19:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 はちこすと さん [2012/01/10 11:21]
コメント失礼します
ご名答です、地域によっては悪循環で大分過疎ったりします
また遠征をする人たちもいるので、増えるとこは増える そういった感じです

一応こっちでは優勝賞品とお楽しみ賞は足りないくらいですw

アクエリは結構難易度が高い=覚えることが多い
しかし遊戯王の経験なども生きるので

どうぞ楽しんでください やっぱ楽しければいいのです
かける/GJ tokita さん [2012/01/10 18:50]
やっぱり悪循環してるんでしょうかね。
来月の新弾発売で大会も増えてくれれば良いんですけど、それだと新春キャンペーンも終わっちゃいますし…。
公式の大会予定はちょくちょく更新してるみたいなんで、こまめに見ておこうかと思います。