双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG:デック】Tonight Is What It Means To Be Young(Fire In The Sky)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/19 モンスター・コレクションTCG Tonight Is What It Means To Be Young
Tonight Is What It Means To Be Young
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ スペルデック ドラゴン 

ときには、こんな風に、手札と心のおもむくままに暴れてみたい・・・

いままでの、デックと雰囲気違いますけど・・・こんな気分の時も・・・

わかりやすいデックなのでコメント少なめ・・・

戦闘スペルは・・・
《ドラグーン・エナジー/1A-015》
《マッド・コーティング/1C-108》
《バルバロッサ・ブラッド/1C-111》
《レジスト/1C-114》
《ヒュプノシス/1C-120》
・・・あたりから少しタッチした方が安定するかもしれません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  デックレシピ  ブロック1 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−デックレシピとか構築のこと投稿日時:2011/09/19 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/19 00:57]
今回ゴッツナイスさんが入ってないと思ったら、重スペルデックなんですね!!

フロスト・パイソン+ソニック・レパードの組み合わせは相性がよさそうですね。
何気に入ってるマッド・ドラゴンも攻守5と基礎値も高く、キュクレイン・フラッド、フラッド・フィストとも相性がいいです。ただ、今回はサポート役なのでしょうか。

あと、バードマンや重アイテムデックと対戦する場合、フラッド・フィストは腐ってしまいますが、サンダー・フラッシュなら風1枠だけでも、【電撃1D】を与える事ができるので、火風だと使いやすいかもしれません。
先攻型なので、ライトニング・ボルトとかも面白そうですね。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/19 02:19]
如月くおんさんコメントありがとうございます。

ごめんなさい・・・古いロックを聴きながらトランスしてましたwww

> 今回ゴッツナイスさんが入ってないと思ったら・・・
そうなんですよ・・・ちょっとダークサイドに墜ちそうな気分の時のデッックなのでwww

マッドドラゴンは、スペル枠として[*]がないのと・・・ブレスが無いので・・・今回は、《ヴァーミリオン・ドレイク/1A-006》《フロスト・パイソン/1C-070》を優先して、サポート役になってます。

> あと、バードマンや重アイテムデックと対戦する場合・・・
ですね・・・同じように《トゥインクル・ナックル/1A-014》もスペルデックで腐りやすいのでここは・・・
《トゥインクル・ナックル/1A-014》 1
《フラッド・フィスト/1C-105》   1
・・・にして・・・
L2に《マッド・リザード》 2枚ぐらいタッチして・・・《キュクレイン・フラッド/1C-104》3枚にすると火力が上がりそうです。
[耐性]を考えると「火炎」「吹雪」「電撃」「津波」「石化」あたりで、バランスよくダメージを与えるスペルを用意しておきたいですね。

《マッド・コーティング/1C-108》
《バルバロッサ・ブラッド/1C-111》
《レジスト/1C-114》
あたりで、防御系をタッチするのも良さそうです。

話しは変わりますが・・・すごい古いロックが好きで・・・デック構築や、プレイ中に頭の中にロックサウンドのイメージを響かせてたりしますwww
たとえば・・・「バードマン」だと・・・
QueenというグループのFlash(フラッシュゴードンのテーマ)をよくイメージしますね。(´∇`)
フラッシュゴードンという映画のテーマソングらしいのですけど・・・
残念ながら映画は見てません(C級映画らしいですしwww)
「バードマン」は出てきませんが「ホークマン」というのが出てくるらしいですwww
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/19 02:32]
♪〜Let the revels begin
  Let the fire be started
  ・・・
  Say a prayer in the darkness
  For the magic to come
  No matter what it seems〜♪
イメージしながら・・・
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/19 10:17]
>ごめんなさい・・・古いロックを聴きながらトランスしてましたwww
なるほど、後攻を考えている双魚宮(ピスケス)さんが、先攻メインに作ったのも、そういった理由があるんですね!!
くおんも、小説書く時とか、デック構築する時は音楽(おもに癒し系?)聞いていますよ。お気に入りは、Dan Gibson(ダン・ギブソン)だったりします。たまに、いいなぁって思ってた曲がアニメだったりしますが・・・汗
でも、イメージする事って大事ですよね。
ロックって、あまり聞いた事ないけど、今度聞いてみようかな。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/19 15:51]
コメントありがとうございます。

> なるほど、後攻を考えている・・・
というか・・・気分屋さんなとことあるので・・・
ちょっとした気分の変化で、後攻型とか・・・重スペル型だったりで・・・その時の気持ちを音楽でイメージ膨らませる感じでしょうか・・・

ユニットとか、よく音楽と結びつけてイメージしてたりします。
たとえば・・・《ベヒモス》が、のっしのっしと進軍するイメージが・・・
Queenさん - We Will Rock Youだったり・・・Queenさん好きですねヾ(゚д゚;)

基本的にボーカルが好きな人なので・・・癒し系だと・・・
Enyaさん とか Katie Meluaさんとか聴くこと多いですけど・・・
・・・それでも、くどい!とかおもったときは・・・
Dan Gibsonさんとかも聴くことあるんですよ・・・ピアノというか・・・ネイチャーサウンドで癒されます。
(´∇`)

アニソンだと・・・マクロスのシェリル・ノームさんの歌とか時々聞いてたりします。
残念ながら・・・原作のアニメとか見てないですけど・・・
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/19 19:09]
>双魚宮(ピスケス)さん
音楽の幅が広いですね!!
私は毎日と言っていいぐらいにDan Gibsonさんとか聞いています。
仕事のストレスとか癒されますので(汗)
たまにアニソン聞く時は、坂本真綾さんだったりします。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/19 21:46]
一時期、うちに引きこもって動画サイトで色々な曲聴き漁ってた時期があってwww

坂本真綾さんいいですよね (´∇`)
♪約束はいらない とか
♪トライアングラー とか
今でも時々聴いてます。(´∇`)