双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】魔法生物

ブロック1の「魔法生物」っていまのところ・・・

『アルカナ・ドラゴン』
「アイドル」6種

「魔法生物」では、なさそうなのだけど・・・効果で「魔法生物」を使うらしい
『アイドルマイスター』

他には何があるのかな・・・

ゴーレムとか収録されるのかな・・・

水属性の「リザードマン」愛せるのかな・・・(´ヘ`;)ウーム…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  つぶやき 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/08/24 00:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/24 01:22]
『ファイナル・ガーディアン』・・・なんだろ?
「聖巨兵」って「魔法生物」のゴーレムとは違うのかな??

聖属性で、6/5/5の飛行ユニットで[ii]
どんなユニットなんだろ・・・
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/24 02:20]
なんとなく水属性から逃避中・・・
私服なりと O.Z. さん [2011/08/24 07:47]
>魔法生物
原点回帰がテーマですしゴーレムも収録されるんじゃないかと。アイドルだけで埋め尽くすことも良さそうです。

>ファイナル・ガーディアン
Gレギュレーションで、《ジャッジメント》のサポートユニットでした。これらが種族:神性生物という唯一の種族でしたね。
《ジャッジメント》は六門世界の人型決戦兵器。公式PVで出ていた巨大ロボです。

本体は非常に脆弱なユニットです。本陣から動きづらい10レベルにして4/4とあまりに低い基礎値。
専用装備品《邪悪を打ち払う鎧》《邪悪を握り潰す篭手》《邪悪を憎む心臓》《邪悪を踏み砕く靴》《邪悪を見透かす瞳》によって強大な能力を身につけ、相手を圧倒します。
同時攻撃で空中分解さえしなければ…。

《ファイナル・ガーディアン》はこれらの装備品を回収し、デックを廻りやすくしてくれるのですよね。

モンコレには扱いづらいけれど派手なネタカードが何枚かありますが、ジャッジメントデックは中でも難しい部類。でも、その分ファンの多いカードです。

ブロック1で種族が変更されたことで、新たなサポートが生まれるのかもしれません。(あまり強くしないで、というのもあって複雑ですが

>水属性
リザードマン、顔さえ除けば中華風の衣装で格好よいんですけどね。
まだまだ色々な種族がいますから、待ってみるのもよいかも。
無題 TASUKU さん [2011/08/24 08:49]
モンコレ的にはゴーレムより先にスライムかなという気も。

ジャッジメントは結構好きで、一時期よく使っていました。懐かしい。
クセの強いカードはなんだか使ってみたくなる魅力があるので、試しに使ってみるのも面白いですよ。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/24 23:13]
O.Z.さん TASUKUさん 情報ありがとうございます。
o(^o^)o 感謝です。

 今回のモンコレの小説で、ちょっとだけ〈ファイナル・ウォーデン〉というゴーレム?ロボット?が、登場して、〈ジャッジメント〉の廉価版みたいな説明がありました。
 『アルフレアの不死鳥』でも《ジャッジメント》《ファイナル・ガーディアン》《ファイナル・ウォーデン》といったユニットが登場するのかな?
 ネタとかギミック好きなので、収録されたら使ってみたいです。
 〈ゴーレム〉もでてほしいですね。

 『アルフレアの不死鳥』で収録されなかったら・・・ないものねだりをしてもしかたないので・・・
『ソラステルの堕天使』の発売を待ちつつ・・・
 〈アイドル〉オンリーというのも楽しそうなので、デック構築して遊んでみます。
 (´∇`)

 ス・スライムですか・・・属性毎に色々なスライムがいたりするんでしょうか?・・・
 ネタとか、ギミックに走ってしまいそうです・・・


 なんか・・・すごいタイミングで、今日のカードは「魔法生物」の「シェード」さん達でしたね。
(´∇`) ケッサク