双魚宮(ピスケス)のブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
双魚宮(ピスケス)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】「トライアルデック」の限定カード

「アルフレアの不死鳥」発売まで、1週間を切って、ちょっと気になること

「トライアルデック」限定カード
 公式ページでは、「※出現頻度が☆、○のカードがトライアルデック限定です。」・・・となっているのですが・・・このカードって「アルフレアの不死鳥」に収録されないのかな?
 『火竜ゲオルギウス』と『魔剣姫ドラジェ』は既にPRに収録されているので・・・
 イラストが違うだけで、同じカードが収録されるのかな?
 それはそれで、どんなイラストに変わるのか楽しみなのだけど・・・


−「火竜」
『火竜ゲオルギウス』     ・・・PRにイラスト違いのカード収録
『竜鳴の騎士ラインズベル』
『ムスペルの竜戦士』
−「剣姫」
『魔剣姫ドラジェ』      ・・・PRにイラスト違いのカード収録
『長靴を履いたネコフリスキー』
『アルカナ・ドラゴン』


−「火竜」
『ファイア・スモーカー』
『フレイム・ランナー』
『ヴァーミリオン・ドレイク』
『ムスペルの闘士』
『幽谷の竜使い』
『幽谷の竜騎士』
『ウォー・ワイバーン』
『シルヴィアの竜姫』
『ドラグーン・エナジー』
『竜槍ブリューナク』
『竜鳴の谷』
−「剣姫」
『シロネコ衛視隊』
『ブチネコ鉄騎隊』
『ミケネコ球援隊』
『ナガレ里の猫又』
『クロネコ封竜隊』
『シノビ里の猫又』
『髑髏の魔剣士』
『キャッツアイ』
『魔剣ロストエデン』
『銘刀スティンガー』
『マタタビ横町』

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ある召喚術師の迷想  素朴な疑問 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:MC-TCG−ある召喚術師の迷想投稿日時:2011/08/21 15:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/08/21 15:57]
☆もトライアル限定カードみたいですね。
フリスキーなどはいろいろ使えるので足りなくなりそう・・。

○は3枚ずつ入っているので良いかな。同じカードばかりにならなくてありがたいかも。

過去の例だと、別なブロックのパックに入ることもあったので、今回入らなくても、そのうち出てくるかもしれません。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/21 16:36]
> ○は3枚ずつ入っているので
こっちはそうですね (´∇`)

☆だと・・・
まだ、ほとんど使ったこと無いですけど『長靴を履いたネコフリスキー』は使ってみたいカードです。(´∇`)

っ゚д゚)っ『アルカナ・ドラゴン』は、一家に3枚ぐらいは確保しておきたいカードですね
ヾ(゚Д゚;)ォィォィ
無題 TASUKU さん [2011/08/21 17:25]
>っ゚д゚)っ『アルカナ・ドラゴン』は、一家に3枚ぐらいは確保しておきたいカードですね

お気に入りですねw
Dualスペルが使いやすいので、後々になって足りなくなりそうな気がします。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/21 18:08]
> お気に入りですねw
ですね (´∇`)
モンコレはじめて(『火竜』『剣姫』)から、かなり早い時期に使いはじめたカードなので、すごく愛着のあるカードです。

「アルフレアの不死鳥」出ても使い続けられるといいのですけど・・・「魔法生物」なので、他のカードの効果も気になるところです。

最近、聖属性のドラゴンに興味があって、『シルヴィアの竜姫』『[[シルヴィアの竜太子>http://tocage.jp/blog/3200/1313639616.html]]』以外にも「アルフレアの不死鳥」に、聖属性のドラゴン族が収録されないかな・・・とか・・・
無題 TASUKU さん [2011/08/21 19:27]
相棒ですね。お気に入りがあると力の入り方も変わりますよ。
どうやって弱点を克服してやろうかとか。

聖属性は主力ユニットがまだ出てきてませんね。強力なドラゴンが出てくるかも知れませんし、期待して待ちましょうか。