柊日記

ヨロシク-(・ω・)ノ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年01月29日]
花宙璃々子 Ver.キャラメル2.0(0)

[2011年01月28日]
宙雪千早 Ver.キャラメル2.0 (0)

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年08月01日]
雪単 Ver.5pb(0)

[2010年08月01日]
クドスリ(0)

最新のコメント

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年07月31日]
2パック買って(1)

[2010年04月27日]
日単ダイダロス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
定期レポ

火曜日は定期の日です!
平日は遠征組みが居ないとちょっと寂しいですね(´・ω・`)

9/15 Lycee柳川支部ウィークリー大会


1回戦 vs宙単 ○

こっちの初手にのんちゃんコンバセットと袁術!
しかしじゃんけん後攻で(´・ω・`)ショボーン
そそ様と阿久津でエンドに対してのんちゃんコンバ&袁術&ハヤウェイで返す
その後突撃えりりん追加されるも、サイドステップ消して佐々美で下げる
そしてその後、一番大きかったのは袁術が居る状態で相手が右AFに貼ったるーの上にチュチュを登場せたこと
これは一番やっちゃいけいないプレイングですね^^;
巻き戻そうかとも思ったけど、相手も了解したみたいだったので続行
これでAF1つ封殺、リリアンで更に1つ封殺すればもはや隙はありませんでした

うーん、プレイングミスが無ければ結構いい勝負だったのではないでしょうか?
この辺は経験の差が出た気がしました


2回戦 vs花単少女漫画家 ○

今回は初の対戦となる少女漫画家デッキでした
相手紘とミネット、かぁいいモードレナ、返しに佐々美でミネットを上げて観鈴、さらにAFに張飛とハヤウェイ
相手AFにくーりん素出しで張飛を出したことを早速後悔orz
ここは冷静にリリアン先生か馬岱を出しておくべきでした
更にミネットは遭遇で消され張飛が寝かされます

終盤相手AFがくーりん、瑞穂、かぁいいモードレナで遭遇を張飛に何度も打つ感じ
こっちは張飛、ハヤウェイ、鈴でリリアンで一体寝かす感じで
完全にこっちが押し負けてましたが、遭遇対応の昇華とトラップ2枚連続落ちでなんとか切り抜け
最後は10枚ほどのデッキを残して勝ちました

張飛を出していなかったらもう少し楽に戦えてたかもですね^^;
正直くーりんのおかげで全然意味無かったです

そして今回もなんとか優勝できました~
2位の公由さんはなんとまたもや副賞でリリアン先生を引いてました
さすがに運良すぎですねw

次回土曜日の大会は自分が参加できないのでレポ休止しますノシ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/15 23:13
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。