柊日記

ヨロシク-(・ω・)ノ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年01月29日]
花宙璃々子 Ver.キャラメル2.0(0)

[2011年01月28日]
宙雪千早 Ver.キャラメル2.0 (0)

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年08月01日]
雪単 Ver.5pb(0)

[2010年08月01日]
クドスリ(0)

最新のコメント

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年07月31日]
2パック買って(1)

[2010年04月27日]
日単ダイダロス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてシリーズ
リセ初心者向けデッキ3種類同時発売!
リセを始めたい方必見!リセ初心者向けデッキ「はじめてのはなたん」「はじめてのつきひ」「はじめてのゆきそら」が本日3種類同時発売!デッキ毎にテーマを絞って作られており、これから始めてみたいという方にはお...

もう発売でしたか

現役プレーヤーの方々はあまり買う必要がないため、今月は久しぶりの月間リセお休み期間な感じがします
まぁ来月もシングルで~って方が多いと思いますが、実際にはやっぱり毎月出てて月間Lyceeは続行中なんですよね^^;

肝心のデッキ内容ですが、どれも強くてお勧めです
初心者の方は好きなキャラが居る属性のデッキを2つ買えば十分強いデッキが出来て楽しめると思います

一応個人的にコレは入ってて嬉しいな~パーツ枚数を各デッキごとに確認してみました

はじめてのつきひ 
CH-0016 梶原 夕菜 2枚
CH-0876 セレニア・ラスムーン 2枚
CH-1503 棗 鈴 1枚
CH-1727 リリアン先生 2枚
CH-2023 アンゼリカ王女 2枚
CH-2137 シェリー・メイクラフト 2枚
EV-0006 喝!!!!!! 1枚
EV-0230 攪乱プログラム 1枚
EV-0377 新渡戸マッハ5000 2枚
IT-0200 十手 3枚
IT-0225 強制言語プログラム 2枚

2つ買えば京子以外の梶原セレニアアンゼリカという3大ドロソが揃います
さらに少し前まで高かった十手&リリアン&喝も!
(2枚余った十手は交換材料にもなりますw)
棗鈴も強いですし個人的にパーツをもって無いなら買って損することは無いと思うデッキです


はじめてのゆきそら
CH-0004 長谷部 彩 3枚
CH-0005 須磨寺 雪緒 3枚
CH-0259 仁科 弥生 2枚
CH-0645 笹森 花梨 2枚
CH-0678 岸田 洋一 1枚w
CH-1265 高畠 青海 3枚
CH-1498 宮沢 謙吾 2枚
CH-1548 千堂 瑛里華 1枚
CH-1793 ゼロ 2枚
EV-0004 逮捕 2枚

UC以下はちょっと微妙?
まぁ今年初めに構築で結構出ましたからね~
正直コレ買うなら構築の方がお徳かも?
えりりんが欲しいなら買いです


はじめてのはなたん
CH-0028 マルチ 3枚
CH-0399 琥珀 2枚
CH-0400 翡翠 1枚
CH-0461 シルフィ・クラウド 1枚
CH-0668 姫百合 瑠璃 2枚
CH-0958 真壁 椎子 3枚
CH-1260 九門 恵 3枚
CH-1360 周防院 奏 2枚
CH-1589 榊 倫子 2枚
CH-1772 マロン 2枚
CH-1830 三瀬 綾菜 1枚
CH-1940 彩辺 朱里 2枚
CH-2057 藤宮 凛 1枚
EV-0365 フライングディスク 2枚
EV-0402 ダンスパーティー 2枚

藤宮凛は必須…ではないですが、あると便利です
今は雪単なんかでバーンが流行ってますしね
こちらも少し前までちょっと高かったFD、ダンパ、朱里、真壁、瑠璃辺りが2枚ずつで強い
花単組んでみようかな~と考えてる人はとりあえず2つ買えばほぼ完成ですねw


という訳で専ら初心者さん向けですが、えりりんは普通に500円ほどしますし、鈴や凛(紛らわしいw)も400円ほどしますので、これらが普通に欲しい人は買ってみてUC以下は興味を持ってくれそうな友人にあげてみてはどうでしょうか?

自分もガイドブックにセレビィさんの漫画が付いてるならそれ欲しさに買ってしまいそうですw


皆でLyceeの輪を広げましょう!
武士に負けないように!←ココ重要w

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/18 02:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/18 02:58]
収録カード内容参考になります~。
まだLycee始めてないのでw

とりあえず全部2個づつ買ってお試ししてみよっかなぁ…とか思ったり。
しかも値段が手ごろなのもいいですね。
Lyceeはエキスパンション多すぎてどこから手だしていいか困りますもんね~。
プレイヤー♀ 柊 さん [2009/09/18 11:43]
>塚PONさん
コメントありがとうございます
ここに挙げた収録カードはあくまで一部ですので、購入前に公式HPで全体を確認されることをオススメします~
もしかしたら好きなキャラが入っているかもしれませんからね

まぁどのデッキであっても必須クラスのUC、Cカード&強Rが入ってるので、全てを2つずつ買ってそれらを集めておいても損は無いかと

ブースターパックを購入される場合は、比較的新しく出たパックを買っていれば問題はないと思います
古いエキスパンションだと今では使い物にならないRばっかりのものなんかもありますし、好きなキャラだけシングルで購入したほうがお財布的にもお徳です(´▽`)
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/23 02:51]
>ブースター
なんか上位互換ぽいカードごろごろありますもんねー。
まぁノンビリストレージ売りみながら好みのカードそろえていくとします~。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/04 06:15]
ううっ
まだプレイ回数2回だというのに、ストレージでシングルやらR抜き箱やら買いまくってたらもう400枚入りBOXで5箱以上になってしまいましたwww
Lycee楽しすぎてやばいです!w

また一人中毒者がここに生まれたのだったっ!!
プレイヤー♀ 柊 さん [2009/10/04 13:21]
>塚PONさん
もうそんなにですか!!?w

ハマってくれる人が増えるのはいいことです~(ノ´ー`)ノ
Lyceeは対戦も非情に奥深いんでカードが揃ってきたら是非是非いっぱい戦ってみてくださいね♪