どろり濃厚レインボーのりたまジャム味

主に武士系の話。
たまにPMや遊戯。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サトシード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうしてこう武士のゲームは馬鹿にされるかなぁ。

何が[スタイリッシュ坊主めくり]だ、ふざけんな。主に言われる対象はVS。次いでVGか。
WSもバカ笑いしながらすぐ運ゲー呼ばわり。
ChaosやMCはまぁまだマシな方か。ただMCは元々武士じゃないね。新規ブレイヤーが入りにくいのも幸いしているかな。



で、カードプレイヤーではない人がカードゲームの事を馬鹿にするのは構わないよ。ただ趣味指向の違いなのだからね。
問題なのはカードプレイヤーがカードゲームを馬鹿にすること。ショップの店員ですら馬鹿にしてるのは何なんでしょうね。
そのくせ、自分がやってるカードゲーム馬鹿にされると反論してくるし。なら煽るなっての。

別に好きじゃないならやらなきゃ良いんだ。周りに合わせてやってもらっても別に嬉しくないんだ。やるなら自分の意思でやろ。それなら文句言わないさ。



一応新しいバイト探すかな。

登録タグ: チラシ裏 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/13 02:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 GIGAS さん [2012/06/13 06:06]
実際運要素潰しに来るから試合として成立するわけで・・
Chaosなんかは全国連覇してる人も要るのにね
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/06/13 09:00]
昨日のことは謝るよ。あれは騒ぎすぎだし煽りすぎだった。
俺も含めてみんなガキだし自分勝手だから自分のやってないやつバカにしちゃうんだよね。
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/06/13 10:12]
>ロアン@養分さん
なんかよく分からんが反省した経験は次に活かそう。発言には責任が伴うこと、周りに見られてること、忘れちゃダメ。皆にも教えてあげなね。
無題 『禁書目録』 さん [2012/06/16 08:17]
運要素を潰す構築をしても潰しきれないカードゲームが多いからそんな言われ方をするのでは・・・
VGとWSやっていますが、特にVGのほうはどんなに頑張って組んでもグレード3でクリティカル2枚引かれたらほぼ終了なんて面があったりしますしね
WSもクライマックス8枚返したのにデッキの下に8枚固まってて負けました。とか割とよくありますし・・・
それでも面白いからやる・・・ぐらいの感覚ですね
それが嫌ならやらなきゃいいんです!っていう話でした
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/06/18 04:34]
失礼します。

MTGをやっているものでも
「マジック運ゲー」という有名な言葉が残ってます。
TCGは運ゲーかもしれません。
でもだからこそ
「奥が更に深くなる」のです。

将棋より運の要素がある分初心者も入って来ることの出来る要素があるのです。
それが「TCGの懐の深さ」ということです。

それを運ゲーというのなら
運の要素の少ない
将棋か囲碁をしていればいいのです。