どろり濃厚レインボーのりたまジャム味

主に武士系の話。
たまにPMや遊戯。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サトシード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
考えまーす。

A「召喚良いですか?」
B「(大嵐を見ながら)考えまーす」
「…」
「どうぞ」
A「効果発動したい」
B「(大嵐を見ながら)考えまーす」
「…」
「どうぞ」
A「特殊召喚しました」
B「(大嵐を見ながら)特殊召喚成功時考えまーす」
「…」
「どうぞ」

遊戯王でよくある光景。
基本的に問題ない行為ではあるが個人的にはあまり好かない。(ふざけてやることはあるけども)

これが酷くなると
A「エンドまで良いですか?」
B「考えます…」
「残り時間何分ですか?」X「1分です」
B「なるほどー」
「エンドフェイズにカードの発動考えますね」
X「時間です、追加3ターンを行って下さい」
B「何も発動しません」


こんな事もあるかも。
とまぁ遅延に関係がありそうな話をしてみた。

ヴァイスにおいても
自分3-4 相手3-5 の状況でフロント3点と言われて、カウンターを悩んでいたらタイムアップ。クロック差で勝ちました。
なんて事があるかも知れない。
負けた相手はまぁ怒るでしょう。遅延にしか見えないのだから。
しかし手札にあるカウンターは特殊なもの(幸せスパイラルなど)で打つタイミングが非常に難しいものだった。
これは果たして遅延になるのかね。


まぁ実際は最後のアタックは有効だからこんなことは起きないだろうけど。


以上、電車が遅延してたから暇つぶしに。

登録タグ:

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/11 01:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2012/05/11 01:24]
今鶴間着いた(--;)
鳳いつも --- さん [2012/05/11 01:42]
遊戯王は許すな~
いきなり2ドローするやつだっているからな
私服よみな サトシード さん [2012/05/11 01:45]
>ヒロさん
さ、寒い。

>ふくともさん
サイクロンは5枚ドローカード
私服かける モリンフェン さん [2012/05/11 01:59]
ブラフで伏せても何も考えずに通したらバレバレってのもあるしねぇ……

その辺りの線引きは難しい
私服よみな サトシード さん [2012/05/11 02:28]
>モリンフェンさん
「考えまーす」って言う人の殆どは上手い人の真似。でも本当に上手い人は余計な事はしてこない。
そもそも伏せカード1枚しかないのにチラチラ確認する必要がないじゃん。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/05/11 08:44]
結局はプレイヤー次第なんだよね。どっかで聞いた話ではゼンマイ使って1本とってから遅延してetで勝つなんて糞理論あげてた奴もいるくらいだし。
ジャッジキルの話もそうだけど、何となく「ルールの穴突いてる俺かっけー」しているように見えて情けない。ジャッジキルしようとしている小学生を見たときは世も末だと思ったw
私服かける モリンフェン さん [2012/05/11 08:47]
確かに1枚じゃ見ないね

たまに素で何伏せたか忘れるけど←
メイドよみな ポワルン さん [2012/05/11 09:32]
遅延してるやつって大会で結果残してるの?
つかそんな風に勝手うれしいのか?
どっちにしろ、遅延して勝って嬉しがってる輩とは一生分かり合えないね。

実際に俺も1枚の伏せカードを使うかどうか長考したりするけど、もちろん遅延と長考は違うものでしょ。
なんとかならないかなあ・・・・。
私服いつも アシール さん [2012/05/11 11:02]
ジャッジキル狙ってるやつはだいたい上手いプレイヤーにボコられてるよ
つまり実力ないくせに勝ちたいって思ってるやつがやることだと思う
そんなんばっかやってたら絶対実力つかないからプレイング上手くなんかならないのにね
ただし遊戯での遅延はプレイングの一種だと思う
環境的に最近は遅延する意味ないくらい早いからあまり見ないが昔のメタ環境ではet入るなんてザラだったからその頃の名残で今もやってるやつ居るんじゃないの?
ただまぁなんでもかんでも遅延すればいいわけじゃないがな
要はプレイングだと思う
私服よみな サトシード さん [2012/05/11 11:32]
>ロアンさん
その人にとっては、それも勝つための努力の一種なのかな。

>ポワルンさん
遅延している人はあまり勝たないよ。勝っている人が遅延してしまうだけ。

>アシールさん
デッキコンセプトの都合で遅延してしまうのは問題ない。
する必要がない思考時間の遅延が問題。それを[プレイング]で終わらせてしまうと[プレイング()]になってしまうね。


>All
そんな真面目に答えちゃだめよー
こちとらネタ扱いで書いただけだし