どろり濃厚レインボーのりたまジャム味

主に武士系の話。
たまにPMや遊戯。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サトシード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】問題点が違うように感じるんですが

今回の罰則騒動についてです。


まず遅延行為うんぬんの話ですが、おそらくジャッジサイドはこの点はスルーしてますよね。
なぜなら大会は最後まで行われたのだから。
ようするに回復による遅延であろうと、思考時間による遅延であろうと、ジャッジによる制止がその試合をしている時点で無かった以上、許容範囲のものだったと思っています。
少なくとも上位卓ならジャッジは常時見ているはずなので、至極正当なプレーだったはずです。

では何が問題かと言えば、デッキレシピのコメントの件でしょう。
どうして、書くなと言われた内容なのにも関わらず、それを守る事なく挑発するかのように続けて書いてしまったのか。
この一点のみだと思うんですよね。
正直ブシに問題はほとんど無いかと。罰則を急な告知で済ました事以外はね。


以上とりあえず思った事書いただけです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/05/09 00:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/05/09 00:37]
黒リーグ最終戦を見ていたジャッジです
少なくとも1回以上両者に適正なプレイスピードを指摘しています
今回に関しては
あなたの第3段落に書かれていることがすべてです
私服よみな サトシード さん [2012/05/09 00:57]
>>紅焔さん
コメントありがとうございます。ジャッジご本人からお話いただけるのは予想外でした。
まぁ警告ですましたのであれば、仮にどれだけ酷いものでも、黒に近いグレーゾーンのようなものだったのでしょう。

今回の件はしばらく荒れそうな気もしますが、次回大会以降に響かない事を祈ります。