どろり濃厚レインボーのりたまジャム味

主に武士系の話。
たまにPMや遊戯。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サトシード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】難しいったらありゃしない【Chaos】

水曜日はいつも通りアメニティの大会でした。レポは省きます。

恐らく社会人(であろう)グループが新しく大会に参加していました。
知らない人とやるのは楽しいから当たりたいZE☆とか考えていたら恐らく全員と当たりましたw
1人中級者、2人初心者だったのですが皆さんルールミスが…。
最後に当たったの初心者さんは「大会初めてなので~」と伝えてくれたので良かったのですが、1番やりづらいのって中級者相手ですね。
怪盗デッキを使われアルセーヌシナジーで相手リバース後に回復され、アタック時だと指摘をしたところ「ああ、そうなんですか」と言われるも次ターンに同じミスをする。指摘する。相手不機嫌になる。
もうどうすりゃお互いが納得がいくのか解りませんよ。フリープレイと大会の区別はして欲しいものです。
ちなみに、大会に参加するな。とは微塵も思っていないので悪しからず。むしろ次回も当たりたいです。


今日は休憩中にChaosを回しました。
召喚大会禁止後は初回しだったのでどうなるかと思いましたが、代わりに入れた秀吉の召喚獣が思ったより良い動きをしてくれたので採用続行でしょう。
後は毎ターン胡麻団子食わせる単調なゲームでした。攻め手をもう少し増やしても良いかなー。

登録タグ: WS  Chaos 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/12 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける モリンフェン さん [2012/01/12 23:34]

自分のミスで不機嫌になるってちょっとな……
メイドよみな ポワルン さん [2012/01/13 00:59]
団子がかなり強い…………
セット割は慎重にいこ