どろり濃厚レインボーのりたまジャム味

主に武士系の話。
たまにPMや遊戯。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サトシード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】運ゲー?【大会レポ】

勝率75%と勝率80%の差は運だと思うが50%と75%では運では無くデッキかプレイングの差だと思うのですよ。
キャンセルするしないではなくてしなかった場合でも戦えるようにしたいですね。

さてもうすぐ全国決勝です。
警察パックが出たことで強化されたミルキィがどのような結果を残すか楽しみなところです。
個人的な見解としてはエリー廃止の赤青探偵を押しますね。次点で怪盗。

と楽しみではありますが見に行けなさそうな雰囲気しかないのですがね。

Chaosも気になるところ。
バカテス、ツインエンジェルの2強が前評判通りに抜けるか。それともエラッタで何故か強化されたストライクウィッチーズがくるか。
まぁ…姫路じゃなきゃいいかな。




町田アメ 公認 参加18人
使用デッキ 警察チェンジ無し

1回戦 vs静流単○
ソウル2ゲー。でもほとんどキャンセルになったのでまぁ良かったです。
最終的に相手ハンド0にして勝ち。

2回戦 vsDC音楽○
L1までは互角だがL2小衣出ると状況が変わる。相手後列の小恋が無意味になったわけで。
結果1面割られる、全面割るを繰り返し、ハンド0にして勝ち。咲の助太刀が仕事しかしない。

3回戦 vsアイマス赤青○
L1になって手札が暴走モードに。CX4枚と助太刀1枚でなにしろと。
とか考えてたら相手がハンドのCXを小鳥と真で処理し始め、打ったら勝てるだろとか思い打ち続ける事に。
結果5戻りだったがまぁ押し切って勝ち。

4回戦 vsヱヴァ赤黄×
1/0/6000対決。を嘲笑う1/1/7500。
盤面とり続けるも相手の先上がりから初号機展開が強い。さらにこちらのレベルが上がらず、倒しにいけない。
返しでユーロ空軍に刈られて負け。2-6からなら助かると思った私が馬鹿でした。またボトムかよ。

結果2位
貰ったパックから天然少女シャロが出てきた。早いとこ売ろ。


参加者使用デッキ
ディスガイア2 ミルキィ3 ヱヴァ3 とある1 シャナ1 リライト1 DC1 アイマス1 バサラ1他不明

警察と当たりたいぜい。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  っても運ゲー 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/15 13:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2011/12/15 14:19]
惜しかったね。プレイングだけでなく、WS神様にどれだけ愛されるかにもよる。それがWS。