季節なんかサンタには関係ないのだ!

もらう側に回りたい

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月21日]
明日ですねー(1)

[2012年03月17日]
トレカキター(4)

[2012年02月24日]
やる気さんが帰って来そうな予感(1)

お気に入りブログ

[2018年02月05日]
だぶるさん

色々、久しぶり(0)

[2017年12月03日]
だぶるさん

LyceeOTにオーガストか...(0)

[2017年11月16日]
だぶるさん

最近(0)

[2017年08月15日]
だぶるさん

久しぶりだけど、はじめました的な(0)

[2017年04月20日]
だぶるさん

休止かぁ(0)

[2016年06月17日]
だぶるさん

やっとですねぇ(0)

[2016年05月15日]
だぶるさん

リメンバ限定って!(0)

[2016年05月08日]
だぶるさん

GW(0)

[2016年04月24日]
だぶるさん

久しぶり(1)

[2016年04月08日]
だぶるさん

とりあえず(0)

ユーザー情報
アキラ☆サマー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ体験会でした質問いろいろ

今日は仕事が早上がりだったので、夕食までの暇つぶしに久しぶりにラウン○ワンに行ったんですが、気付いたらラブプラスアーケードに財布の中身を多量に吸い上げられていました…

ちょっとマナカ可愛すぎるんじゃないですかねぇ、コナミさん

悔しいです。
早く12月になって下さい。



さて、既に記憶が薄れかけていますが、先日ニコルちゃんなお店で行われたアクエリ体験会でいらっしゃったブロッコリーの担当さんに、今後のアクエリについて気になっている事をいくつか聞いてきましたので書いていきたいと思います。


・1パックのアンコ枚数は2枚で確定

2枚封入では余剰が出にくく、アクエリを広めたい時に苦しいので何とかなってくれると嬉しい旨伝えておきました。
幻想ゴリラの件も例えに交えつつW >綺耶さん


・男は今回いない(いても少ないだったかな?)

収録枚数を考えると男排除というよりアイコンをあまり散らせないというのが理由みたいです。
地球単体でギャラクシースタイルを成立させるためにアイコンを絞っている、と。
なので今後しかるべきタイミングで男アイコンも投入していくので安心してね、とのことでした。


・メインブースター以外の今後の展開は未定

12月あたりに有れば有るかもらしいです。
エキストラ関係は年度内に何か1つ出したい的な感じらしいです。
なのは4期勢は元ネタの進み具合に依存するので、しばらくは出なそう。
4か月何も無いのは寂しいですねー、的な。


・発売記念ブードラは要望があれば復活を検討する

俺の存在が要望そのものである件について


・地球のヒロイン6人が今後もメインを飾るわけではない

エキスパンションごとに今まで通り新規のメインビジュアルを立てるとのこと。
ただカードとしては地球ヒロインもちょいちょい新能力で登場とかはあるかもらしい。
みやこの構築積みの夢が爆散しました。
べっかん先生が忙しすぎて毎回お願いするとか無理ですwww だそうです。
確かに。


・プロモやプラチナの再録系カードのコンバートは、元のカードの収録弾に依存する

正式な発表は後日で、ただ変更の可能性もある。
まぁ現時点での予定ということで。
カード整理が一段と大変に。
特にイラスト的に元カード手放してたりすると、もう何が何だかW


こんなとこかな。
何か他にも聞いた気がするけど思い出せないや。

ってか他にも聞けば良かったことが書いててぽろぽろ出てくるわ。
次回はお会いする際には事前に質問リスト用意しとこうそうしよう。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/10/13 20:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服きめる アキラ☆サマー さん [2011/10/14 13:18]
アイコン絞ってる今回やらなきゃいつやるんだって気もしますけどねーw

どうもパック構造上ブードラがやりにくくなったからってのがやらない理由ではないみたいですよ。
むしろブードラは今まで通り遊べるようになってる的なコメントでした。

ギャラクシースタイルの大会の開催を急いだ感ですかね。
門守あるど ギアンサル さん [2011/10/16 02:53]
プラチナが元に準拠か…
カードリストにサーガ3〇、EX〇
とかの他に、新しいコンバート後のEX〇、とか作ってくれれば便利なのにね
あと
あのリストってフレーバーテキストを別にして欲しいですよね
テキストの検索やってられないです
アイコンもスチューデントって選択で含む物が出せるようなら簡単なんですが

プレミアムの持ってるカード全部探すのは結構大変かも~
icon03 かんすわ さん [2011/10/17 20:58]
今後のアクエリ情報ありがとうございます!
地元の群馬でも、有志で非公認ブードラやることになりました。
やっぱり発売記念ブードラは、構築では使わないようなカードを楽しむ意味でも
足りないレアをピックする意味でも、良い楽しみ方のひとつだと思うのですが、

男キャラがいないというのは個人的に残念ですが、まあ納得。
第二段、第三弾もいまから楽しみですね。
私服きめる アキラ☆サマー さん [2011/10/19 00:07]
>ギアンサルさん

自分はいつもここ使わせてもらってます。
そのまま仮想デッキも組めて便利!

ttp://novice774.so.land.to/


>かんすわさん

コメどうもでーす
非公認ブードラ良いですね。
アクエリは都市周辺以外は人口少ないので、頑張って盛り上げていきたいですね。